内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

お料理ブログ?

2011年10月27日 07時50分02秒 | 料理
最近、夕飯と朝ごはんをブログにアップしていると、まるでお料理ブログのようになってきました。

まあ、飽きるまで続けることにします。

毎晩の冷え込みは、日々木々の葉色を鮮やかにしていきます。
ヤマボウシも昨日より今日のほうが赤さが増しました。

さて、昨日の休日は時間に追われた一日でした。
月末なので、銀行に通って、10日振りのスーパーでの買い物は、結構期間が掛かりました。
野菜はこっち、お酒はあっち、お魚やお肉はあっちっちとか

帰宅後、書類の制作して、さて印刷と思いきや、カラー印刷の黄色が無くなり、
次に青、またまた赤にこれまた黒とライトマゼンダ。
も~う無くなるんなら一斉に表示してよ~~とプリンターに八つ当たり。
その度にヘットクリーニングしてはテスト印刷。

お店にストーブのスイッチ入れたり、電気つけたり、何時ものことだけど、
プリントに時間取られているうちに・・・

「お母さん、今夜は何食べるの・・・・?」
あやや・・・忘れていた。マスターの夕ご飯。

「そうそう、サバに・・・」と冷蔵庫に入れた買って来た物を見ると
マグロ、真たらの子にこんにゃく。
そうだ、そうだ。

■さあ、8分間クッキングです。
夕飯
・魚焼にサバを入れ9分のタイマーON
・ガスにフライパンを置いて、油をひき真だらの子を炒め、こんにゃく、砂糖、みりん、だし、醤油入れて、くつくつ煮ている間に
・マグロを切って、とろろイモを擂る。ここでお客様。

マスター後はよろしくね。

久しぶりの山掛けご飯も美味しいね

晩酌は「柚子のリキュール」のソーダー割り。

今日の朝ごはんは昨日の残りに、スパニッシュオムレツを作りました。
・ベーコン、ピーマン、玉葱を炒めてから卵を入れてクチュクチュします。味付けはしないのでケチャップで食べます。アフリカ旅行の朝食は決まってって言うくらい「スパニッシュオムレツ」とミルクタップリのウガンダティーでした。ですから今日の〆は「ウガンダティー」にしました。

スパニッシュオムレツはケチャップを掛けて食べます。


朝ごはん


いつも応援ありがとうございます。
皆様のポチッポチッポチッが励みになります。
ポチッポチッポチッと押して下さいね。
どちらも1日1回の1クリック、ご協力お願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ blogram投票ボタン



■内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/

珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/
■ 世界の珈琲鑑定士SCAAカッピングジャッジ(内倉大輔)
が焙煎するコーヒーは、豆の個性を最大限に引き出します。
あなたのお気に入りの豆がきっと見つかりますよ。



■ちびくろさんぼの大冒険(ウガンダ先生2年目、奮闘中!)こちらから見てください。
http://smile-sayan.jugem.jp/









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階からの眺め | トップ | 白のホトトギス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事