Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

初めてのそば打ち

2016-06-07 19:01:52 | ケーキハウス
この夏の私のテーマは十割蕎麦打ちです。
合羽橋で最低限のそば打ち道具を買い求め、待ちに待って今日届いたので、早速初そば打ちしてみました。

水回して菊練りしてなかなか良い生地ができました。

クッキーの伸ばしとはやはり違う、優しく蕎麦生地に聞きながらという感じ。

緊張感!

初めてにしては良しとしよう。
早速茹で、我ながら美味しく打てました。
はまりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。