Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

THE SWEETS 2010 @ ホテル・ニューオータニ!!

2010-05-02 17:11:52 | 食べ歩き

毎年、ゴールデンウィークに催されるホテルニューオータニの「THE SWEETS 2010」

ピエール・エルメと中島シェフのスイーツのお祭りです!!!

そしてなんとナント何と!!今年はシャンパーニュの飲み放題も加わり最高に楽しい夜になりました!!

Img_1892

毎年入手困難なチケットをゲットしていただけるシャンパンラバーのT女史とワイン大好き4人組でいざ出陣です!!

Img_1896

今回の飲み放題で付いているシャンパーニュは「DRAPPIERドラピエ」です、しかもこれはニューオータニのスペシャルラヴェル!!たぶんピノ・ノワール90%位かなと思うほどのしっかりした味わいで私たちはホントにもういただきすぎる位、遠慮もなく何度もお替りをいただいちゃいました!本当にスイーツとシャンパーニュ、至福のひとときです。

Img_1897 Img_1899

エルメのスイーツ!!もちろんマカロンもたくさん!!

Img_1898

エルメのコーナー、パテシェの方が作りたてをサービスしてくれます。

Img_1900

そして、ジャズの生演奏もあり私たちの席は特等席で最高に幸せです、大好きなマル・ヴォルドロンのレフトアローンの曲もあり素敵でした。

昨年は昼の部しかなく、シャンパーニュが付いていたのは今年が初めて・・・私たちはきっと元を取ったであろうと思うほどのシャンパーニュをいただきスイーツやキッシュロレーヌ、そして中島シェフのカレーパンも美味しく何度もいただいてしまいました。

この企画は本当に最高です、来年も行きましょうと約束して楽しい夜は深けました。

あーーダイエット・・・・(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。