Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

幸せを見つけられるひと。

2017-08-27 00:22:54 | プライベート日記
人はどんな困難を抱えていても幸せを見つけて生きることができる

東田直樹

自閉症でありながら作家活動をなさってる東田さんの言葉。

昨年のNHKのスペシャルでのこの言葉に最近の私は支えられてます。
見える困難があるわけではないけど、どんな逆境の中でも幸せは見つけることができる。

辛い時こそ幸せのかけらを探してそこに向かう。

幸せとは、ひとそれぞれ、足ることを知る人がいれば足るを知らない人も多い。

私のいつも心して行っていることがあります。
何かを考えそれを口に出すとき、必ず明るい良い事から口に出します。
物事には陰陽が必ずあります。良い面悪い面があります。どちらを選ぼうともまず良い事から明るい事から口に出します。

私の心の奥がどう思うかそれが大切。
たとえそれが他人から見ればかわいそうなことでも、私の気持ちが心地よければそれが幸せ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。