Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

台風の中、銀座 古拙へ!!

2009-08-31 17:22:18 | 食べ歩き

台風11号が朝から不穏な動きで東京に近づきそうです昨日は日本を変える!!と盛り上がった衆議院選挙今回は単なる好き嫌いじゃなく、マニフェストをじっくり読み私なりに投票してきました

台風が心配な日でしたが今日は前から「古拙」のランチコースを予約したので決死な覚悟??で銀座に向かいました雨がすごくて古拙に着いたときにはすでにずぶぬれ

Img_1157

そば粉のおやき、オリーブオイルで。

Img_1158

前菜8種。蕎麦味噌、鰯の梅干煮、こんにゃく煮、ポテトサラダ、ほうれん草のおひたし、フルーツトマト、鶏つくね、かぼちゃ煮。

Img_1159

あわびとモロヘイヤの冷たいお蕎麦、抜群に美味しい。

Img_1160

絶品!!蕎麦寿司。大好き。

Img_1161

鱧と松茸と蕎麦の実の小鍋、松茸香り素晴らしく私今年初物。

Img_1162

出ました!桜海老のかき揚げのサンドイッチ、カツサンドの桜海老版。韃靼蕎麦粉でかき揚げを作っているとか、ここでしか食べられない味!

Img_1163

蕎麦と漬けマグロのサラダ、中にたくあん、ルッコラが入っていていつもながら美味しい!!今日はイクラのしょうゆ漬けがたっぷりと乗ってました、ラッキー!

Img_1164

〆のおろし蕎麦。辛味大根がきいています。

Img_1165

蕎麦ロールケーキ、あずきクリーム。ふんわり美味しい。

どれもこれも美味しかったです。季節が変わってまた伺うのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。