Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

天冨良 いわ井

2009-09-04 17:03:47 | 食べ歩き

9月に入りすごしやすくなりました。

毎年9月は文楽に行きます。文楽を初めて観たのは3年ぐらい前でしょうか?知り合いの方に誘われて何の予備知識もなく行きました。そして人間国宝でもあられる「竹本住大夫」師匠とご一緒する機会に恵まれ、こんな不勉強な私でも色々教えていただきながら少しずつ楽しませていただいています。

今日は住大夫ご夫妻とお食事をご一緒させていただきました。

数寄屋橋の天冨良 いわ井です。師匠ご夫妻にご迷惑とカメラは遠慮しました。携帯で少し雰囲気だけ・・・

090903_002

いわ井さんです。岩井さんも文楽のファン、住大夫師匠の前で緊張のお仕事。

090903_001

天茶が美味しく、素晴らしいタイミングでてんぷらが乗りました。ほんとに美味しい!!

私も師匠とご一緒で緊張で何を食べたのかちょっと混乱しました。

ワインはブルゴーニュの白、ブルゴーニュのピノ・ノワール、ロワールのヴーヴレで美味しくいただきました。ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。