Yaeせんせいの 甘い生活

美味しいお菓子と大好きなワイン日記

春の香り 蕗味噌作りました。

2021-03-29 11:02:00 | ケーキハウス
先週 八百屋さんを覗くと立派な蕗のとうがうってました。
天ぷらにしようかなと思ったのですがやっぱりご飯の友 蕗味噌にしました。
昨年仕込んだ手前味噌で作りました。
とっても簡単で美味しいです

以下私の作り方
蕗のとう1パック(適当ですみません)
サラダオイル 大さじ2
味噌     大さじ4
みりん    大さじ2
砂糖     小さじ2(お好みで)
蕗のとうは洗ってあらみじんに切ります。
フライパンにサラダオイル入れて蕗のとうをしんなりするまで炒めて砂糖、みりん、味噌加えて火が通るまでお好みの感じで「煮詰めれば日持ちするしさっと炒めれば青味残ってフレッシュです)
冷凍しても大丈夫。
今しか出てないのでせっせと作ってます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。