チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『ウィズコロナの環境で新しいビジネスを生み出すための質問とは?』

2020年05月26日 | マーケティング

    
参考書籍:アンソニー・ロビンズ著 「一瞬で自分を変える法」      


『ウィズコロナの環境で新しいビジネスを生み出すための質問とは?』

人生の方向性を決め、どのように進んで行くのかを、

決めているのは、

『自分へどんな質問をし続けるか?』

だと言われて来ました。

今回の動画は、プロコーチChannelの 宮越 大樹さんが、

質問のプロであるコーチの視点から、様々な角度からの視点・観点を確保出来る、

『コロナの時代の新しい、視点・観点を見つける自分への質問を』

紹介してくださっています。いくつか紹介すると、

何ができるんだろう?

何を求めているんだろう?

どんな仕組みがあったらいいんだろう?

何ができているんだろう?

どんなふうに考えたらいいんだろう?

私が、本当に大切にしていることはなんだろう?

今この状況で、私に出来ることは何だろう?

私は、この経験から何を得ることが出来るだろうか?

誰とどのコミュニケーションを取るのがやくにたつのだろう?

私は今、何を守ろうとしているのだろう?

私が今必要としているものは何だろう?

私は、だれの力になれるだろう?

私は、十分に勇気があったら私は何をするだろうか?

いかがでしたか?
 
スマホの毎日見る予定画面や、カレンダー、手帳、など目のつくところにお置いておくと、

自然に、頭の中で繰り返して質問することになり、あとはより良い答えを、

自然に探している自分を見つける事になり、心も安定し、不安も少しずつ解消していきます。
 
ぜひ、お試しを!(^_-)-☆


ブログランキング参加しています、よろしければバナーを『ポチッ』とクリックしていただけると
ありがたいです。(^_-)-☆



まずは自分への質問を変える【宮越大樹コーチング動画】


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マーケティング・経営ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『挨拶はなぜするのですか?②... | トップ | コロナ後の人生変えるガジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事