チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『新しい人間になる!貧しい人たちを幸せにするために・・・』チェ・ゲバラの言葉!!!・・・

2018年06月18日 | 名言


『新しい人間になる!貧しい人たちを幸せにするために・・・』


理想に生き!理想のために苦悩し!理想のために死に!

そして、理想のために自らが思想の根源になった男!

チェ・ゲバラの言葉!!!・・・

 

『未来のために今を耐えるのではなく、未来のために今を楽しく生きるのだ』

 

『明日死ぬとしたら、生き方が変るのか?あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なのか』

 

以前から、チェ・ゲバラの言葉は、名言が多く、

哲学的なものが感じられていたのですが、

幼少期より3000冊以上の読書をし、

医者でもあったゲバラ、武器を持って闘争にあけくれていた、

と思いきや、敵兵士の治療をしたり、貧しい子供たちに、

教育を受けさせたり、私が思っていたのとはチョット違った

意外な一面を見たような気がしました。

 
 チェ・ゲバラ  

世界を変えようとした男

 

[parts:eNozsjJkhIPUZENDA6NkM9ei7DA3z3iPEBdXJjMTAyZjMwMmAyYEcHBwAAACIAiX]

 


 

==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

 

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  【社長とサラリーマン社員... | トップ | 【ファイブ・フォーカスVol1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名言」カテゴリの最新記事