チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『EC業界の知の巨人、木下勝寿の「マーケティング知見」が手に入る5クエッションズ!あなたは何問正解できますか?

2023年04月01日 | マーケティング

木下勝寿の「マーケティングの知見」をゲットできる5クイズ! 広告効果が“昼だけ”悪かったらどう対応すべき?

木下さんの情報はこちら Twitter https://twitter.com/kinoppirx78 著書 『時間最短化、成果最大化の法則――1日1話インストールする"できる人"の思考アルゴリズム』 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B... 『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング: Webマーケティングの成果を最大化する83の方法』 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B... 


【今回の重要なキーワード&クエッション】
第一問、マーケティングは何のためにある? 企業のマーケティングスキルの向上は、ビジネスに平和をもたらす。その理由を述べよ!
第2問、webマーケッターの定義 あるキャンペーンが上限のCPOを超えていた、詳細を見ると昼間のCVRが低く採算が合っておらず、
それ以外の時間帯はCVRが高く採算が合っていた。あなたはどのようにチューニングしますか?
第3問、AI時代のWEBマーケッター AIの進化で購入しそうな人に広告を表示させる精度が上がった今、WEBマッケッターに求められるスキルとは?
第4問、誰に何を伝えるか? あるスイーツのECサイトの「極上の四角形」というキャッチコピーを見て、木下さんは「黒字軌道に乗るのは難しいだろう」と思った、それはなぜか?(商品のビジアルは黒っぽい四角いチーズケーキ)
第5問、個別の企業に関する問題なので、自分のビジネスで考えてみたください) CR25のバナー広告の事例の紹介になっています。


『あなたのビジネスが、AI, DXの時代に、WEBでの商品販売、WEB戦略を考えているのであれば必見!です』

仕組みや、言葉を知っていても、実際に効果のでる使い方、実践が出来ていなければ、ビジネスでは意味がありません!


                
         今回のWEBマーケティングの考え方が学べる書籍 木下 勝寿著「ファンダメンタルズテクニカルマーケティング」


EC業界では、最も結果を出されている、木下社長の「売り上げ最小化、利益最大化」の考え方が垣間見る事出来る、動画です、答えはぜひ動画を視聴して確認してください!


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コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

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      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

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