チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

新年の抱負

2016年01月03日 | ストレスチェック

明けましておめでとうございます、石川です。

今年の最初の投稿は、リッチ・シェフレン podcastの紹介です。

今回は新年の抱負、計画ということで、

脳科学的にも目標を立てることが心の安定、幸せにも繋がる

という研究結果が出ていることを紹介しています。

私も経験がありますが、やることをしっかり『見える化』

する、例えば書き出したりしておく、と迷わずに行動に移せたり

やる気が出てきたりするのは、間違いないと思います。

例え年始のとおり達成できなくってもいいんです、今年の計画を立てるだけで、

気持ちも、行動も変わってきます。

うまくいかなかったところは修正していくことが大切なんです。

ちなみに私の、今年の戦術重点目標は、

1、『リサーチの徹底』
2、『オファー力を磨く!』
3、『他社さんのサービスの不満を埋めることで差別化につなげる』

です。

あなたの今年の目標は?


Episode.9:新年の抱負

 


==============================================

 

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

 

【 右腕創りコンサルタント 】

 

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

 

      代表  石川 保幸

 

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

 

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

 

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

 

==============================================



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心理ギャップを使った差別化 ... | トップ | 『学べることの多いしかも面... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストレスチェック」カテゴリの最新記事