チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『極論に目を向けよ!そこに大事な考え方が宿っていることに気づけ!?』

2021年05月06日 | リーダー力

      
参考文献:堀江 貴文著「本音で生きる」


【日本人論をRethinkせよ】精神科医 和田秀樹と波頭亮が、過去から未来を見つめ直す。


『極論を排除せず把握しておくことが日本の未来を切り開いて行く』

作家で精神科医でもある、和田 秀樹先生から、現在のコロナ感染の対策について、

かなり辛辣で、歯に衣着せぬ、強烈な意見が聞けます。

医学会、医師会の問題点、ドクターを『医者ログ』を作って選ぶ、などの提案、

かなり、極論と言えるかもしれません。

最近別の動画で、和田先生の、専門分野のお話聞く機会があり、驚いたことがあります。

現在60歳で、すでに約800冊の本を執筆されている、知の巨人でもあるのですが、

26歳くらいから、作家活動をされているということでしたので、月に25冊という、

ミラクルなペースで本を出し続けたことになります。

300ページの本で、約10万字必要となりますから、どんなやり方で、こんな事を実現できるのか、

仕事術にも、本当に興味があります。(^_-)-☆
(口実筆記で3日で1冊書いているらしいです)


              


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

   ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


脳科学ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『”ZONE"人間の限界能力を意... | トップ | 『相手の時間を奪うのは、相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リーダー力」カテゴリの最新記事