チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『相手の心に届くストーリーは身近な人に手紙を書くように創るVer1.0!?』

2021年05月18日 | 販売、コピーライティング

     [神田 昌典]の稼ぐ言葉の法則――「新・PASONAの法則」と売れる公式41      
              参考文献:神田昌典著『禁断のコピーライティング』『稼ぐ言葉の法則』
                     ジム・シグノレリ『ストーリー・ブランディング』 ドナルド・ミラー著『ストーリーブランド戦略』    


『相手の心に届くストーリーの創り方!』

チョー楽しいメンタルフローな組織創り☆
元気とハイパフォーマンスの両立した人材創りのお手伝い!
人間力アップコンサルタントの石川保幸です☆(^0^)/


家入一真さんが、リーダーズ賢者の選択で語ったストーリーの創り方を紹介すると!

身近な人に手紙を書くようにストーリーを創る!!

そして☆ビジネスの創り方は♪♪・・・・

みじかな人に対して喜んでもらえるものをイメージして創る、

・・・ 家入一真さんは、0~ビジネスを創造する☆起業家!

確か、以前、当時の起業していた会社が、29歳で、

最年少上場をしたことで話題になったこともある、

異才を放つ人物でもある。

多くのビジネスを立ち上げた経験のある、家入さんだけあって、

この手法はリアルに詳細がイメージしやすい!☆

男性、女性、年齢層、対象エリア・・・

いくら絞りこんでみても、所詮・・机上、架空の話し、

臨場感のあるイメージは描きにくい!

しかし、身近な人のためにストーリーを創れば、

対象の情報が膨大にそろっているので、過去喜んでくれた、

エピソードなども、多く、顔や、反応も確認しながら、修正を繰り返しできるので、

作り手としても、思い入れもはいり高い熱量で創作でき、イメージもリアルになる!

ここが、相手の心に届けることができる、ストーリー作成の、

ポイントになのではないかと思う。


ご存知のように、記憶は脳の中で、モザイクのようにばらばらに存在する、カケラ状の物といわれている!

その中で、特別な感情臨場感をもったイメージのセットだけが、長期記憶としてのこり、

途方もない回数、脳の中で再生し続ける☆☆


このストーリーというイメージは、お客様の中でも再生されつづけ、

ウィルスはお客様を中心に、口コミという形で増殖し続ける!!


                   


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


マーケティング・経営ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フロー理論のお勉強!】フ... | トップ | 【業界のリサーチは、Amazon... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

販売、コピーライティング」カテゴリの最新記事