ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

2月の雪

2016-02-16 22:53:27 | 日々の出来事

昨日から降りだした雪。
今朝起きてみたら、30センチほど積もっていた。

つい2~3日前は暖かくて…というよりも、
暑くて汗をかいてなかったっけ?
たしか、最高気温が20℃あったような…

今日の最高気温2℃。

なんなんだ?




菜園



一面、真っ白




物干し竿にまで雪が積もってる…




Garden

これでも雪かきした後に撮影~!





雪だるまでも作りたくなるな…



モクレンの木

湿った雪が、木の枝や電線にべったり張り付いて、
雪の重みで、たわんでいる。


今日は一日中、雪が降っていたけど、雨まじりの湿った雪だったせいか、
それほど積もらなかった。

前回の寒波のときより寒さもそれほど堪えず、
身体が雪に慣れてきた?

今週一杯は、ずっと雪予報。

一日も早く春が来るのを待っていたのに…
ようやく、本当の冬がやってきたのかな。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄料理店で女子会 | トップ | 多肉の整理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっしろ (猫母=^_^=)
2016-02-17 06:48:39
さすが、日本海側。
降るとなったらどっちゃり降りますね。

こちらも、初夏のような暑さの翌日真冬の寒さ。
なんだこりゃという感じです。

周りでインフルも増えてきて。
気を付けないとです。
返信する
猫の母さまへ (ねこばす)
2016-02-18 22:46:29
重た~~~い、雪が、どさっ!っと降りました。
でも、水分の多い雪は溶けるのも早いんで助かります。

インフル…
流行ってきましたね~。

今日会社で、私の隣のパソコンで1時間くらい仕事していた若い営業さんが咳をしてたのね。

なんか、いや~な予感があったんだけど…

そしたら、午後になって出先からインフルになりました~。休みます!って連絡が…

カンベンして下さい!って感じです。

まさか、感染してないだろうなぁ~。
どきどき…

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事