りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

百万石のクリスマスツリー♪

2016年12月09日 | 旅行・スノーボード
 有給休暇が取れたから、お姉ちゃんに会いに行くわ!

つい先日、私に負けないくらい忙しい姪のカー子ちゃんからそんな電話を貰い、金沢で落ち合う事にしました。

 金沢か・・・俺も行こうかな?

りんごとあずきちゃんのヒソヒソ話から、着慣れない色の服に赤い口紅まで付けて・・・

もしやパパさんに内緒のお出かけか?と皆様に期待(?)をさせてしまったようで、ごめんなさいね。

内緒どころかたまたまパパさんも休みだったから、一緒に連いて来ちゃいました。

買い物目的のカー子とは違い、私にはこの時期ならではの楽しみがあります。

百万石のクリスマスツリー 

     

金沢駅にあるツリーです。いろんな場所でツリーを目にしますが、私はここのツリーが大好きでして・・・

去年の今頃もわざわざ見に行ったんですよ。(富山県民なのに、金沢の回し者みたいだね)

こちらが去年のクリスマスツリー


金箔は無いけど(笑)とても上品なツリーです。

パパさんが撮ってくれたツーショットでは分かりづらいですが、私のセーターに合わせるかのように

偶然にもカー子ちゃんは、オレンジ色のプリーツスカートを穿いていました。 以心伝心かな?

ツリーの前で記念撮影をしてから3人でご飯を食べ、その後はパパさんだけ別行動となりました。

だって~・・・カー子の見たいお店に、50半ばのオジサンはとてもじゃ無いけど入れないもん。

 やっぱりカー子ちゃんとデートだったんだね。


 お父さんとカー子ちゃんは仲良しだもん!

せっかくのお休みに、大好きなお父さんを独占出来なかったあずきちゃんは、帰宅後もご機嫌斜め・・・

 カー子ちゃん、ずるいニャン!


 あずちゃんのお父さんなのに~

 『百万石のクリスマスツリー』なんて、大袈裟なタイトルの割に今年はショボイ写真ですみません。

なんせ人がすごくて・・・北陸新幹線が開通してから金沢は連日、観光客でごった返しています。

皆さんツリーの前でデジカメやスマホを手に、バシャバシャやっていましたよ。

今年も大好きなツリーを見に行けて良かった・・・来年もまたカー子ちゃんと一緒に見たいツリーです。
 

 りんごも見たいな~ 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりカー子さんでしたか🤗 (アンクリム)
2016-12-09 09:08:08
おはようございます。昨日は、もしやカー子さんとライブか⁉️と思いましたが…
金沢クリスマスツリー🎄見学でしたか╰(*´︶`*)╯♡皆さん楽しい時間を過ごされた事と思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ツリー🎄も勿論綺麗ですが…りんごママさんもセーターとってもお似合い💖素敵です╰(*´︶`*)╯♡

昨年まで甥っ子が大学で金沢に居たんですよ。
今は就職で金沢を離れましたが・・・。
残念ながら甥っ子在学中に金沢を訪れる事は出来ませんでしたが…もしかしたら🎄写真も撮ってあるかしら⁉️と期待しながら…お正月帰省してきたら甥っ子に🎄の事も聞いてみようと思います☺️
返信する
Unknown (kinshiro)
2016-12-09 10:02:32
おはようございます

ツリー素敵ですよ♪
というより、前にいる人で倍増してる(笑)

そうそう、人ごみがねぇ・・
でも、若い方のデートいいですねぇ~~

ママさんもイメチェンのセーターで、これからどんどん若くなってね♪

りんごちゃんもあずきちゃんもママさんが若くなるのとても喜んでるわ♪

母の具合が良くなくて、これから出かけますし、色々とあるのでしばらくうかがえないと思います・・・あっ、ご心配なく・・ね・・年ですからそれはそれですから・・・でもちょっとコメントお休みします・・・ごめんなさいね。
返信する
(°▽°) (kyonk)
2016-12-09 11:47:09
オレンジ色のセーターでお出掛け♪いいね!
あずちゃんのみかんベットとオソロ〜(´∀`)
カー子ちゃんとデート❤️でしたか
パパさんも一緒でいいなぁ〜
金沢のクリスマスツリー🎄立派だね
昔からあったのかな?
子育て中だったアタシには無縁でした…涙

北陸一帯、雷の予報が出ていましたね
いよいよ雪本番かな⁈
返信する
いいね!! (カバ丸1号)
2016-12-09 12:34:53
おーーー!!
お出かけか??って思ってたら~
カー子ちゃんとデートでしたか~
アッ!旦那さまも(笑)
楽しいお出かけでしたね~
お洋服の色・・
以心伝心~

おっきなクリスマスツリー!
実際見たら・・
すごく立派なんだろうね!

お留守番組さん・・
かなり、お怒りのようで(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2016-12-09 17:29:15
あらあら相当ご立腹のワンちゃんニャンちゃんですね(笑)
クリスマスツリーとっても綺麗ですよ~
それと前にいるお二人さんも~輝いています~
私も洋服買ったんですが~いつも同じ色で茶系が多いですね~ヒョウ柄も何枚か~(笑)

ママ様のオレンジ色のセーター
とっても良く似合っているし~
カーこ様もオレンジのスカートなんですね~

ホントなんだか以心伝心~
返信する
金沢の (わんこ)
2016-12-09 19:20:46
金沢まで行ったのね

良いXmasデートでしたね
今敦賀の倉庫街のイルミネーションも話題ですよ
返信する
Unknown (ベス母)
2016-12-09 19:21:40
素敵!
とっても素敵!
百万石のツリー!
そして、
お揃いの、可愛いお二人!

毎年
好きな場所で
好きなツリーを見る!
なんて素敵だわ!

カー子ちゃんとの逢瀬
楽しかった!
旦那さんも楽しかったろうね!
それにしても
あずきちゃんの顔!(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-12-09 20:00:16
わ~
クリスマスツリー
とっても素敵ですね
それに~
オレンジ色のセーター
と~~っても似合ってます
カー子ちゃんもオレンジ色のスカート~
本当~以心伝心~
お揃いで~嬉しく成っちゃいますね~
お出掛け~
楽しいひと時でしたね。

あずちゃん~
怒ってるお顔も~
メッチャクッチャ可愛いです
返信する
アンクリムさんへ (りんごママ)
2016-12-09 20:14:32
アハッ!カー子とのデートってバレてましたか?

カー子は買い物が好きで長いんですよ~
逆に私はウインドーショッピングが超・苦手!

別行動をしていたパパさんも
いったい、どこで何をしていたやら?(笑)

甥っ子さんが金沢にいらしたとはビックリしました。
せっかくのチャンスだったのに、勿体なかったですね。

北陸新幹線開通と共に、金沢は都会になりましたし
あの綺麗な駅もぜひ見て頂きたいです。

男の子ですしツリーに目が行ったかどうか?
アンクリムさん、ぜひご自分の目で確認においで下さい。
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-12-09 20:21:12
やっと取れた有休を私と一緒に・・・
なんていじらしい事を言ってくれるんですよ。

私の場合、買い物は二の次でまずはツリー!
去年は赤が目立つツリーでしたが
今年はとっても上品な感じにまとまっていました。

金沢=金箔でキンキラキン?
のイメージを覆す素敵なツリーでしょ。

呑気な私とは違い大変な時期にコメントをありがとうございます。

お母様、心配ですね・・・
娘として優しく接してあげて下さい。

寒くなりますのでkinshiroさんもご自愛してくださいね。
返信する

コメントを投稿