カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松陰神社前 「宗谷(そうや)(25)」 秋の脂の乗り切った魚介とカレーの素晴しきコラボレーション!!

2014-11-19 | 世田谷区
samuraiです。

今日は 松陰神社前にある『宗谷』へとやってきました。



秋ともなれば魚介の脂が乗って一番美味しくなる頃ですからね!!
いや~、こりゃ楽しみですね~!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



この日はスポーツクラブ帰りの団体さんで占められていたため
僕は奥のカウンターへ。

まあ、まずは「ビール(500円)」からですね!!



んっぷは~、んめえぇえええぇ!!
( ´∀`)ノ

さて、まずは「刺し盛り(800円)」から。



この日はまぐろ・ホタテ・ブリ・赤エビの盛り合わせ。



刺身はどれも新鮮で、口中に絡むようなねっとり感。
特に赤エビの旨さが格別ですね!!
(σ'∀')

お次は「つぶ貝刺身(850円)」。



どうですか、このぶりぶり感!!
しかもコレが一人前!!
いや~、相変わらずスバラシイですね!!
(´▽`)



つぶ貝は歯を押し返すようなむぎゅっとした弾力があり
ほのかな甘さすら漂います。



しゃくしゃくとした歯触りはまさに格別!!
これまた酒のアテにはもってこいですね~!!
(*^▽゜)

そして、「旬さんま塩焼き(600円)」。



まさにこの時期特有の、脂の乗り切ったサンマですよ!!



北海道から直送されてくるサンマは
身は非常にで、脂の乗り具合もバツグン!
酒呑みにはこたえられませんね~!!
(*^¬^)ノ



箸でつまむだけで、じゅんわりとした脂が。
この時期だけの贅沢ですね~!!
え?まずいわけないじゃないですかこんなのww!!
(≧∇≦)

そして、〆は当然「カレーライス(850円)」ですね!

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



お皿が丸皿から長皿へと変わってますね。
見た目も何かすっきりしたカンジになりましたね~。

カレーの中央にはお約束の温泉玉子



そして、その横には付け合わせの野菜。



この日はナス・アスパラ・ズッキーニ
いや~、彩りがよくてイイですね~!!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。



ルーはひき肉野菜がふんだんに入っていて、
口当たりもきりっと辛め
まさに〆のカレーとしてうってつけですね!!
(*゜▽゜)ノ



付け合わせのお野菜も甘くて非常に美味
辛いのが苦手な方のための温泉卵
崩していただくと、これまた美味!!
非常にグレードの高い飲み屋カレーだと思います!!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ナカナイデ コイゴコロヨーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!
おいしい魚介類においしい魚と肴!
それを非常にリーズナブルなお値段でいただける、
まさに飲み屋の鑑と言えるでしょう!!
(゜∀゜)ノ

メニューは毎日違い、一期一会の構成。
が、しかしカレーは売り切れにならない限り食べれるので
飲んだ後にがっつりカレーを食べたい方にピッタリ!
こちらはわざわざ行く価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!

※前回の記事はこちらです。

宗谷のメニュー・入荷状況は宗谷ブログをご覧下さい。

ほっけの燻製【ホッケのくんせい】脂がノリにノッてる薫製♪ 北海道特産
クリエーター情報なし
北海道特産品 吉粋(きっすい)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿