カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新代田 「バサノバ(BASSANOVA)」 タイのカオソイに対するジャパニーズラーメンの返答!!

2014-11-12 | 世田谷区
samuramenです。

今日は新代田にある『バサノバ(BASSANOVA)』というお店にやってきました。



こちらは新代田の駅から環七を渡って徒歩1分ほど。
以前行ったこちらのお店のすぐ横にあります。
鮮やかなオレンジの外壁が目を惹きますね~!!
(゜◇゜)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター、テーブル併せて14席ほどでしょうか。
カウンターは全てステンレス製
拭くのが便利なんでしょうかねw。
お店の半分が厨房という、かなり広めの造りになっています。

どうやら券売機で先に買うスタイルのようですね。



さて、メニューはこちら。



普通のラーメン屋さんとは思えないぐらい
アジアンなメニュー構成ですねww!!
いや~、悩ましい。
(・ω・)

ということで、「グリーンカレーソバ(1000円)」を注文。

さて、待つこと10分。カレーいやグリーンカレーソバがやってきました。



見た目はまんま普通のラーメンですが、
目の前に置かれた瞬間に香る強烈なグリーンカレー臭!!
おぉ~、こりゃ楽しみですね!!
(≧∇≦)



具材はたっぷりのあさつき・針唐辛子・メンマ・鶏チャーシュー
これまた独創的なカンジですね~!
(´▽`)ノ

それではいただきますか。

まあ、まずはスープから。



スープはトンコツベースで、かなり濃厚な風味。
そこに魚介の香りがふんわりと。
その上にココナッツミルクの甘さを堪能した後
グリーンカレーの辛さがしっかりやってきます。
おぉ~、こりゃ面白い味の組み立てですね!!
(*゜▽゜)ノ

では、麺を。



麺は沖縄ソバのような中太打ちのタイプ。
このごわっとした粗さが、巧みにグリーンカレーを拾います。
あえて言うなら「カオソイ」に近い感じですが、
それとも全く違う、まさに「グリーンカレーソバ」ですね!!
(=゜Д゜=)ノ

そして、鶏チャーシュー!!



こちらは表面がさっと炙られていて、
噛み応えも実にバツグン!!
これもあえて言うなら「ガイヤーン」でしょうか。
コレはバランスいいですね~!!
( ´∀`)ノ



そして、麺と具材をきれいに食べたら「ライス(+150円)」を注文。



後は残ったスープにざぶっと入れてと。



そして、混ぜればあっという間にグリーンカレーおじやに!!
( *´д)ノ



それではいただきますか。



具材のウマミを全て吸い込んだおじや。
まさに〆の一品としてふさわしいですね!!
目を閉じて食べると、まさにグリーンカレーそのもの
え?まずいワケないじゃないですかこんなのww

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ リカード ボサノヴァーーー!!

ということで、こちらはガチですよ!!

お店のメニュー構成からして、
てっきりイロモノ系かなと思ってしまいましたがw、
意外や意外、しっかりとグリーンカレーでした!!
コレは驚きですね~!!
(゜∀゜)ノ



ラーメングリーンカレーという異質な組み合わせを
しっかりと消化出来ていて、非常に好感が持てますね!!
カレーも食べたいけど、ラーメンも食べたいといった時に
実に重宝するお店だと思います。
見た目はイロモノですが、味はホンモノですよ!!

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!!
みなさんも是非!!


【お店情報】

『バサノバ(BASSANOVA)』

住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18

電話:03-3327-4649

営業時間:18:00~1:30(土日のみ11:30~15:00のランチ営業)

定休日:不定休

ヤマモリ タイラーメン グリーンカレー味 106g×10個
クリエーター情報なし
ヤマモリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは (はな)
2014-11-13 15:36:59
うちから徒歩圏内なのでたまに行きます。
グリーンカレーソバも美味しいですね。
私も2回食べました。
ニューヨークにも店を出したようです。
>はなさん (samurai)
2014-11-13 21:25:07
いや~、普通のラーメンか悩みましたが
ネタ的にはやはりグリーンカレーかなとw。
ていうか、ニューヨークにもお店出してるんですね!
ニューヨーカーにウケるんでしょうかコレw
men'sCLUB (しまじろ)
2014-11-14 11:02:38
最近羽根木公園でちょくちょく走ってるのですが季節柄あったかいラーメン(カレー)が食べたかったとこだったのでマストです。
>しまじろさん (samurai)
2014-11-18 22:26:08
おぉっ、羽根木公園ならすぐ近くですしね!
意外に本格派でビックリしますよ!

コメントを投稿