カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

下北沢 「moona(ムーナ) (3)」 ほの暗い照明が物語る、バーとしても使える下北の天空の城!!

2013-09-25 | 世田谷区
samuraiです。

今日は下北沢にある『moona(ムーナ)』というお店にやってきました。



こちらは下北の駅から歩いて徒歩1分という便利さ加減。
なのに、エレベーターでは行けないという秘密基地っぽさ
このあたりでもバツグンの人気を誇りますね!
(・▽・)

それでは行ってみますか!!



店内はディナータイムでもきっちり満席。
うーん、さすがの人気っぷりですね!!
ほの暗い照明が落ち着いたバーのようでいいですね~!
いや~、スキです、こういう雰囲気。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ディナーメニューはインド風日本風の混在した、
実に味のある内容。
そして、そのどれもが酒に合いそうでヤバイんですがww。
(;´Д`)

ま、まずは「ハートランド中瓶(650円)」からいきますか。



んっぷは~、んめえぇえぇぇええ!!
(≧∇≦)

さて、まずは「辛いチキンカレー(890円)」を。



んん~、コレはたまりませんね~。
上に散らされたカレーリーフが、また格別ですね!

それではいただきますか。



鶏肉は柔らかく煮られていて、実に美味。
ルーはブラックペッパー唐辛子の辛さがしっかり。
カルダモンの香りも華やいでいて、
上品でありながら、力強い味わいですね!!
(=゜Д゜=)ノ

そして、メニューの片隅にこんなものを発見。



おぉ、コレは頼まなくては。



パロタは油っぽさもほとんど皆無で
実に軽やかな口当たり。
そのままいただいても、もちろんカレーと食べても
実に的確ですね~!!
( ´∀`)ノ

そして、この日オススメの「鱈のカレー(900円)」を。



それではいただきますか。



の淡白な身はふうわりと柔らかく、
口の中で解けていくようですね~!!
淡白な魚なので、カレーの味をしっかり感じやすく
これまた上品な魚カレーですね!!
どのカレーも非常にグレードが高いと思います!

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノ ムナムナムーナーーー!!

ということで、やはりこちらはガチもガチですね!!

昼は光が差し込む明るい店内ですが、
夜は打って変わって、暗めの照明のバーっぽい感じ。
一人酒でもしっぽり飲むでも
非常に使い勝手がいいお店ですね!!
(゜∀゜)ノ

夜はおつまみ類も豊富ですし、
普段カレーを食べなれていない人にも打ってつけ!
わいわいやるのも、静かに楽しむのもよしと
実に万能なお店だと思います。

こちらはわざわざ来る価値のあるお店ですよ~!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。

10分でできる南インド料理―インド大使館秘伝珠玉のカレーレシピ60
クリエーター情報なし
ネコパブリッシング







最新の画像もっと見る

コメントを投稿