カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神谷町「ニルヴァナム(Nirvanam)(2)」

2008-02-06 | 港区
samuraiです。

今日はトダチーニョさん・サントーシーさんかりんさんと共に
神谷町にある『ニルヴァナム(Nirvanam)』に再訪してきました。



今日はガチレズミールス会、いや「ミールスレディース会」に
特別に呼んでいただきました。
ここはやはりガチホモ会代表として、負けるわけにはいきませんねww!



お店に着くともう皆さん来られてました。
さて、僕もフンドシの紐を締め直して気合を入れていきますかww!
お店は平日の夜ということもあり、かなりすいてます。
木造りの店内は、不思議な暖かみがありますね~。



ミールスは”ベジ””チキン”がありますが、
今日は全員「ベジミールス(2500円)」にしてみました。

まずは「キングフィッシャー(750円)」で喉を潤してと。



さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



葉っぱ型の形状のお盆の上にはバナナの葉が敷いてあり、
その上にカレーの入ったカトリがずらりと並びます。
うーん、壮観ですね!

しかも、どうですか奥さん、このプーリーのぶ厚さ!!



さらにこの下にライスが埋まっているんですよ!
こりゃ楽しみですね!

じゃがいものクゥトゥ・チャナダール・ポリヤル・ラッサム・サンバル・青菜のカレー・ガード(ヨーグルト)・ギー、チャツネ、ポディ・ライス・プーリー・パパド・キールといった内容です。



それでは、ライスの上にたっぷりとギーポディを振りかけてと。
え?
当然でがっつりいただきますよ!!



サンバルは具沢山で結構辛めです。
マスタードシードの風味がいいですね。
ラッサムはちょっと濃い目ですが、酸味と辛さのバランスがすばらしいですね。
ポリヤルはいんげんとにんじんの食感が豊かで、野菜の甘さが感じられます。
じゃがいものクゥトゥは優しい味わい。箸休めにちょうどいいですね。
って箸使ってませんがww
そして、今日一番のヒットチャナダール
これがしっかりと辛いんですが、豆の味の優しさをより引き立てるというか。
大変バランスのいいカレーだと思います。

いや~、何を食べてもおいしいですね!!

ということで、以前いただいた時よりも辛さが増していて、
味の輪郭がはっきり出ていると思いました。
うーん、確実に進化してますね。

ということで、こちらは大変オススメです。
都会の真ん中で、レベルの高いミールスがいただけますよ!!
ちなみに窓から見える景色がコレなので、
夜景を見ながらのデートにもオススメです。



ということで、ガチホモ会レディース会歴史的和解協定が結ばれました
イスラエルとパレスチナも見習って欲しいですねww。
(って最初から何の諍いもないんですけどww)

その後は少女漫画の話パフェの話という乙女チック満載な会話で盛り上がりました。
これで、僕もレディース会の一員ですねww!
ご一緒したトダチーニョさん・サントーシーさん・かりんさん、
ありがとうございました!!

・かりんさんの記事はこちらです。
・サントーシーさんの記事はこちらです。
・トダチーニョさんの記事はこちらです。

※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史的瞬間・・・ (かりん☆)
2008-02-06 23:48:47
昨日はありがとうございました。
っていうか早いですね!!

ミールス初心者として、あのように、皆さんと一緒に色々お話をうかがいながらいただくとより充実していただくことができるので、昨日も勉強になりました。
全体的に強さとやさしさのある美味しいカレーでした♪

今まで女子限定だと思っていたミールス会。その扉を開けることができた勇気ある男性!さすが侍さんですね♪
今後の予定も決まったことですし、是非又ご一緒してください♪


返信する
Unknown (masa72z1)
2008-02-07 01:33:35
歴史的、素晴らしい瞬間ですね!
私は女装して行きますんで、参加OKでしょうか(爆)
返信する
離党します (ピエール)
2008-02-07 10:05:34
僕もガチホモ党を離党して、レディース会に入ります。



歴史的野合を目指しましょう!
返信する
つい、うっかり (海苔助)
2008-02-07 10:42:06
サム子ちゃん姿を想像してしまいました・・・

ううっ、寒っ・・・
(あ、コレ↑はオヤジギャグです。ねんのため)
返信する
Unknown (ちゃな)
2008-02-07 14:26:40
活動開始ですね!
レディースの中に飛び込むとはさすがです!
次はパフェ隊に入隊ですね!
お待ちしてます♪
返信する
>かりんさん (samurai)
2008-02-07 18:27:29
こちらこそ、呼んでいただいて
ありがとうございました。
まさに、歴史的和解の達成ですねww。

以前いただいた時より、味の輪郭がはっきりしていて
とてもおいしく感じました。
まあ、こないだはお腹いっぱいだったしww。

これからはガチホモ会とレディース会の融合を目指しましょうww!!
次回もよろしくお願いいたします。
返信する
>masa72z1さん (samurai)
2008-02-07 18:28:20
了解です!
二人でウェデイングドレスを着ながら
爆音で乗りつけましょうww!!
返信する
>ピエールさん (samurai)
2008-02-07 18:29:06
いや~、まさにフランス革命後の議会を見るような思いですねww。
これは集団離党しかありませんね。
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-02-07 18:30:00
大丈夫です、想像するだけならww。
相変わらずサムいギャグが冴えてますね~ww。
返信する
>ちゃなさん (samurai)
2008-02-07 18:30:48
ついにガチホモ連合から
華麗なる転進です。
撤退ではありませんww。
パフェ食べながらビール飲んでていいですかww??
返信する

コメントを投稿