カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神谷町「ニルヴァナム」

2007-03-27 | 港区
samuraiです。

柏から再び都心に舞い戻る我々秘境探検隊一行。
これから3時間後には「ミールス」を食べなくてはいけません。
が、しかし悲しいかな。
先程の鍋のおかげで、腹などビタ一文減ってないわけですよww。

ということで、curryvaderさんの提案で
上野から神谷町まで歩いていくことに。
何でこんなことまでしてカレーを食べに行くのかはおいといてww。
これも一種の修行ですw
まあ、春まだ早い新春の東京を歩くというのも
なかなか風情があっていいですね。

が、こんな時に限って”ジョージコックス”などを履いている僕。
ちなみにこの靴は、ロンドンパンクのスピリットを体言する靴として有名ですが、
片足で1kg近くあります。
鉄下駄を履いているような感じといえばいいでしょうか。
あー、こんなことならスニーカーにジャージで来ればよかったーw!!

まあ、そんな訳で一行は神谷町を目指して黙々と歩いていきます。
最初のうちはまだ楽しかったのですが、
歩いて一時間を過ぎる頃から膝が悲鳴を。
さすがに一時間半歩いたところで、足が限界を向かえ
とりあえず地下鉄に乗りました。
いやー、電車って便利なものですねw。

そんなこんなでやっと神谷町までやってきました。
駅を降りて六本木方面に坂を上ると
そこには優しい灯火が。



ここが次の目的地、「Nirvanam(ニルヴァナム)」です。
あぁ~、疲れた。
さっそく行ってみましょう!!
入り口が多少分かりづらく入りづらいですが、躊躇してはなりませんw。



店内は落ち着いた照明のインドの高級ホテルのような内装。
30人ほどのキャパでしょうか。
客層も土地柄を反映してか、ほぼ外人さんですね。
ここからはカレーマチュさんとKfujiさんが合流です。



さて、こちらでは「ベジミールス(2500円)」を注文。
まあ、この時点でまだお腹は全く減ってないんですけどww

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



うぷっ!
(゜Д゜)
いや、失礼しましたw。
ものすごいボリュームですね、こりゃ。
プーリーがまたご飯の器ぐらいデカイし!



これは、かなりの気合を入れないと完食は無理ですね。
だって、この量ですよ。



よしっ!(気合w)
いただきますか!



まずは左から時計回りに「ラッサム」。
酸味が控えめで、にんにくのコクが感じられます。
僕は酸味があまり得意ではないので、このぐらいの方が食べやすいです。

お次は「ダルカレー」。
豆のふうわりとした優しい味わいが、とてもおいしいですね。

そして、「クゥトゥ(野菜のカレー)」。
トマト、じゃがいも、にんじんがスパイスと共にお口の中に。
おぉ~、最近野菜にはまっている自分として、
これはとてもハマる味です。

さらに「サグパニール」。
カッテージチーズの濃厚なおいしさに、ほうれん草の爽やかな甘み。
うーん、ベジとはいえしっかりとした満足感がありますね。
見た目よりも油っぽくなくて、大変食べやすいです。

そして、「ナスとトマトのカレー」。
油通ししたナスの甘さに、トマトの酸味、それにルーの辛さが
三位一体となって襲ってきます。
うーん、素晴らしい。

プーリーもさっくさくでとてもおいしいですし、
パニールのシロップ漬けも何故か2つついてきました。
A-RAJ」と比べると、やや尖がり感が足りない気がしますが、
全体的に優しいお味でまとめられていて、
甲乙付け難いと思います。
とりあえず、全体的に言える事は
う~ん、おいしいですね!!

が、残念ながらお腹いっぱいの後のミールス。
途中から修行というより、もはや苦行になってましたww。
だって、座ってるのもツライんですもの。
最後は、もはや無の境地ww
久々に胃がはちきれるかと思いました。
こちらは空腹の時にゆっくり再訪したいです。

さて、そこから腹ごなしに六本木まで歩き
バスに乗り渋谷の某スポーツバーwwへ。
そこでフィギアスケートの決勝戦を見ながら、大盛り上がり。
他のグループのサラリーマンの方が
19歳のふともも!19歳のふともも!」と連呼してたのが
大変ツボにハマりましたww。

ということで、参加された皆さん
ありがとうございました!!
大変楽しい時間を過ごせました。
まあ、帰ったら即ベッドで横になりましたがw。

・Lakuさんの記事はこちらです。

・curryvaderさんの記事はこちらです。


【お店情報】

「Nirvanam(ニルヴァナム)」

住所:東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F

電話:03-3433-1217

営業時間:11:00 - 14:30,17:30 - 22:30

定休日:日・祝


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに苦行。 (サントーシー)
2007-03-27 22:25:40
いやはや、お疲れ様でした。
柏も遠足も満腹にミールスも全て修行です。

ミキティはちゃんとタイツはいてるのに
あのサラリーマンは興奮してましたね。
壁に映った19歳のふとももで、
あんなに興奮できるなんて、幸せな人ですね。
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-27 22:33:10
この日はかつてないほどの満腹感を味わいました。
ソルマックですら飲むキャパシティがなかったときは愕然としましたw

いやー、19歳のフトモモ最高でしたねーww
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2007-03-27 22:57:28
いやー、この日はホント修行の一日でしたね。
柏→上野から神谷町まで歩く→ミールス→また歩く・・・。

あのサラリーマンぐらい幸せだったら
もう人生はばら色ですねww。
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-27 22:59:01
この日は生まれてから一番満腹だったかもしれません。
正直座ることすらも難しかったです。
自分には大食いファイターの素質はないということが分かっただけでもめっけものですけどw。

「19歳のふともも!」
いやー、あのサラリーマンに乾杯ですねww。
返信する
19歳のふともも! (Laku)
2007-03-28 00:10:55
聞きたかったーw。
が、しかし、すでにキャパを超えていたので、
帰って正解だったかも。

次の日の、夕方まで、まったく腹が減らなかったっすww。
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2007-03-28 00:43:01
お、お疲れ様でした。
回を増すごとに苦行化してる気がw

ええ、この日、うちのとTV見てましたが、心の中で「ミキティーいいね~」と叫んだオッサンですw
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-28 03:19:31
数々の苦行、大変お疲れさまでした!よーく効く消化剤を次回お持ちしますね(^O^)
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-28 08:31:44
私は断然、真央ちゃん派なんです。
ミキティのほうが太もも等、色気があるのかもしれませんが、真央ちゃんの品のほうになんか惹かれます。
また私、結構、肌フェチなので。

なにを書いているんだか。
やはり中年のオッサンだあ。


返信する
Unknown (terutonetu)
2007-03-28 10:04:31
何なんですか。
片足1kgの靴。
それで歩いてもお腹減らない。
まさしく苦行。
侍さん、Vaderさん、Lakuさん、サントーシさんのブログを見ましたが、本当に壮絶ですね。
そこにカレーがあるから食べる。

そう思うと、テレビの大食いの連中は満腹神経がいかれてるんでしょうね。わたしも飲むとかなりいかれますが・・・・・・
返信する
Unknown (なな)
2007-03-28 10:57:02
あの後でこのミールスとはまさに修行ですね!
ニルヴァナムは一度行ったことがありますが
ミールスは食べなかったので気になってます。
その時はおなか空かせて行きたいと思います!

ふとももサラリーマン、最高ですね(笑)
返信する

コメントを投稿