カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

お家カレー「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

2006-09-13 | おうちカレー
samuraiです。
ということで、今日も雨。
アメでもでもなく、
うーん、9月の長雨とはいったものの、どうしたものやら。
こんな時、バイク乗りはツライなぁ。

ということで、今日もお家カレーにしてみました。
今日はこちらです。



そう、あの「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」です。

この「一度は食べたいあの店の」シリーズは結構はずれがないし、
なおかつご飯付きというステキなおまけがついているので
僕的にはかなりオススメです。

さて、欧風カレーなので家にある生クリームをかけてと。



欧風っぽくなりましたか?(笑)

まあ、これだけではアレなので
アスパラ・にんじん・オクラ・キャベツの温野菜を添えて。



で、アンチョビドレッシングを作ったので
これでいただきたいと思います。



さて、いただきますか。

うん、やはり一口目は甘さがくるルーですね。
レトルトなので、辛さは控えめ。
が、炒め玉ねぎの舌に直接届くコクが
いかにも欧風な和音を奏でています。
おおぅ、おいしいですね!

レトルトですが、こちらのお店の味にかなり近い部分まで迫ってます。
当たり前ですが、辛さや微妙な味の組み立てはお店の方が
格段に上なんですけどね。
しかし、最近のレトルト技術はホントすごいっす。

はっきり言って、かなりレベルの高いレトルトだと思います。
レトルトにしては、ちと高めのお値段ですが
お手軽にこのお店の味を味わおうと思われる方なら
断然オススメ出来ますよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿