カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

麹町「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

2006-08-24 | 千代田区
今日は麹町にある「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」というお店を紹介します。
場所は半蔵門駅からすぐの交差点を左に曲がり、左手のマンションの1階にあります。




場所柄、お昼時はサラリーマンやOLさんで大変混むらしいのですが、
お昼時をはずして行ったためか、
店内には僕を入れてお客さんは4組。

メニューはビーフ・ポーク・チキンといった定番に加えて、
エビ・カニ・あさり・ホタテなど、シーフード系が充実してますね。



うーん、色々目移りしますが
やはりここは定番の「ビーフカレー(1250円)」を中辛でオーダー。

さて、待つこと30秒。まずはジャガイモがやってきます。



この辺もボンディの流れを踏襲してますね。
テーブルの上にはきゅうりのお漬物、福神漬け、ラッキョウと
これまた定番が並んでいます。
レーズンはないんですね。



そして、待つこと2分。(←ハヤイ!)カレーがやってきました。



ボンディのような深皿ではなく、
こちらは平皿にライスが盛られています。
上にかかっているチーズは、かかっているというよりも
ご飯にしっとり溶けていておいしそうです。

では、トッピングを添えてカレーをかけてみます。



さて、準備万端。いただいてみますか。

まずは、ルーを一口。
おぉっ~、一口目はやはり甘さが立ってます。
が、中辛にしたので
すぐにチリ系の辛さが!!
中辛でも結構辛いですね~。僕的にはこれでちょうどいいぐらいですか。
甘さと辛さのバランスも大変よく、
さすがボンディ直系といえるでしょう。
おいしいですね!!

ビーフもトロトロに煮込まれていて、
さすが、貫禄の欧風カレーですね!

場所は若干分かりづらいところにありますが、
こちらはオススメですよ!!
ボンディより100円安いですし(笑)


【お店情報】

「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」

住所:東京都千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町1F

電話:03-3234-4416

営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)

定休日:日、祝休


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (hirahira)
2006-08-25 22:53:40
ここのカレー、美味しいですね(^^)

写真も感想もしっかり書かれていらっしゃいますね。

私も、写真がイマイチだったのですが(^^;記事にしましたので、TBさせていただきました。

よろしくお願いいたします♪
返信する
美味しかったです! (samurai)
2006-08-26 00:45:06
>hirahiraさん



初めまして!

よろしく御願いします。



こちらのカレーはボンディ直系ということで

味にブレがなく、おいしかったですね。

ボンディより安いですし(笑)



よかったら、これからも

ちょくちょく覗いてやって下さいまし。
返信する

コメントを投稿