カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

家カレー「ヤマモリ サイアムガーデン」

2007-06-18 | おうちカレー
samuraiです。

どうも気温の上昇につれ、体の中のタイ熱が収まらない日々
皆さんいかがお過ごしでしょうかw。

まあ、タイカレーといえば当然「ヤマモリ」。
ということで、前回の「タイ大使館レセプション」でいただいた
アレを食べてみたいと思います。
そう、これですよ、これ!



そう、ヤマモリの中の最上級品、「サイアムガーデン」のグリーンカレーです。

さて、これだけではなんなので、
こちらも合わせていただいてみましょうか。



こちらもヤマモリさんの自信作、「トムヤムラーメン」です。

さて、カレーを湯煎で温めて、
そのままのお湯でラーメンを煮込んでと。
後は、オクラのお浸しを添えて。

さて、出来ました。



いやー、カレーから漂うホーリーバジルのかぐわしい香り。
パッケージの写真と全く一緒ですねこれ。



では、いただいてみますか。



一口目に鼻に抜ける、鮮烈なバジルの風味。
そこに舞い降りる清々しい辛さ。
具の鶏肉は大変しっとりしていて、しっかりとしたお味。
ええ、レトルト特有の臭みなどあるはずがありません
水ナスはもうトロトロで、ルーを吸い込んで
これまた美味。
もはや、レトルトという次元を軽く超越してますねこれ。
うっは~、おいしいですね!!

さて、では「トムヤムラーメン」を。



こちらはしっかりとした辛さと、
トムヤムクン独特の鮮やかな酸味。
うわっ、これトムヤムクンそのものですよ!
レトルトでこれが食べれるんですかぁ。
ええ、当然汗がダクダクと出てきます。
これは、暑い夏にダバダバと汗をかきながら食べるのがいいですね。
うーん、おいしいですね!!

ということで、レトルトながら
もはやレトルトを超えたこちらの品々。
いや、これうんまいっすよマジで

ということで、こちらは大変オススメ出来るので
お店で見かけたら、是非購入されることをオススメいたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-06-19 05:06:35
うわあー、またタイ熱、再来してきましたぁ(^-^)完全にレトルトの域を越えてますよね。
返信する
Unknown (terutonetu)
2007-06-19 08:41:43
三林さん直伝のトムヤムラーメンの食べ方。
侍さんのように、トムヤムラーメンを作って、卵を入れる。
まず、麺だけ食べる。卵は崩さない。
麺を食べ終わったら、ご飯を入れる。
ご飯をお汁とともに半分食べたら、卵を崩す。
そして全部食べる。
これがいいんだなあ。
100円ちょっとのインスタントラーメンとは思えません。
旨すぎる。
返信する
すごい (AKIRA)
2007-06-19 10:11:12
本当にレトルトには見えませんねえ
最近食べてないなあグリーンカレー
食べたくなっちゃった

でもカレーとラーメン同時に食べたんですか?
すごいですねえ
返信する
Unknown (curryvader)
2007-06-19 13:10:35
三林さん直伝の食べ方で食べてみたいですね!
ああ、食べたくなってきた~
返信する
食べてみたっす! (Laku)
2007-06-19 20:16:44
三林さん直伝の食べ方で!

いや~、これは、美味いっす。ヤバイっす。
teruさん、教えていただいて、ありがとうございます!

今後は、絶対この食べ方で、食べます!
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-06-19 20:33:36
いやー、もはやレトルトの域を
楽に越えてますねこれは。
どっちもめちゃめちゃ美味かったですよ!
返信する
>teruさん (samurai)
2007-06-19 20:42:59
丁寧なご解説、痛み入ります。
なるほど、ラーメンライスの手法ですね!
さすがに、カレーとラーメンはやりすぎかと思ったので、
次回はラーメンと卵とご飯のみで
その食べ方で食べたいと思います。

これはもはや100円のレトルトじゃないっすね!
返信する
>AKIRAさん (samurai)
2007-06-19 20:46:01
いや~、最近のレトルトはかなりおいしくなっていると思いますが、
これは確実に頭一つどころか、四つぐらい抜け出てます。
お値段も700円ぐらいするので、
普通にカレーを食べれる値段ですからね。

でも、これはこのお値段の価値ありますよ!
紀伊国屋とかで売っています。
是非一度お試しを!
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-06-19 20:53:31
これなら、電器釜調理器でイケルはずww。
うんまかったすよ~。
ぜひぜひ!!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-06-19 20:54:56
これはヤバイですね~。
僕も次回はこの食べ方でいきます!
カレー雑炊ですもんね。
返信する

コメントを投稿