カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

タイ王国大使館 『タイフードレセプション』

2007-05-17 | フェス関係
samuraiです。

今日は全員スーツ姿で目黒駅で待ち合わせです。
え、何故スーツかって?
その理由はおいおい分かります。
で、スーツ姿の我々が向かった先はこちら。



そう、今日は『ヤマモリ』の三林社長のお招きに預かり、
タイ王国大使館の大使公邸で行われる、
タイフードレセプションに出席してきました。

こう書いていると簡単そうに聞こえますが、
大使館の大使公邸に招かれるなど、人生の中で一生に一度あるかないかの出来事。
当然他の皆さんも同じなわけで、
全員のテンションが、ものすごく浮き足立ってますww。
おふくろ!おいら東京で(ry

そして、駅から歩くこと10分。
タイ大使館の大使公邸にやってきました。



周りの雑然とした住宅街の中に、突如現る昭和初期のイギリス風建築。
雰囲気ありまくりです。
こちらの中庭が、今日のレセプション会場です。

入り口で受付を済ませ、早速会場に突入!



都会の中とは思えない瀟洒な庭園が広がっていて、
それはもう別世界
いやー、すんごいとこに来てしまいました。
周りにいる方々も、大使館関係者や流通業界の関係者の方ばかり。
僕らの周りにだけ”場違い”という雰囲気が色濃く漂ってます。
が、そんなことを1ミリ足りとも気にしない我々ww。

まずは、会場内の飲み物ブースで「シンハー」を。



この日はビール・ワインが飲み放題。
いやー、ホントありがたい話ですね。
そりゃ飲まずにはいられないww

会場には流通業者さん向けの棚の展示例が飾ってあったり。



うーん、ヤマモリ満載ですねw。
家に欲しいなぁこの棚w。

さて、いい感じで喉を潤して、これからご挨拶が始まります。
まずは、タイ王国大使館全権大使の”スウィット・シマサクン閣下”。



我々部外者の珍入にも笑顔で応じてくださる、大変気さくな良い方でした。

そして、我らが『ヤマモリ』の三林社長の挨拶が。



タイと日本の食文化の交流という、感動的なスピーチ。
写真がブレてしまいすみません。
いえ、決して酒のせいではww。

さてご挨拶も終わり、ここからが怒涛のタイカレーラッシュですよ!
まずは意気揚々とヤマモリのブースに向かいます。



お目当てはこの夏発売のヤマモリの新製品、
鶏肉のバジル炒め(ガッパオガイ)」です。



あー、漂ってくる香りがもうヤバイw
ということで、群がる人波を押しのけ
一番乗りでいただくことが出来ました。
それがこちら。



粗微塵に切られた鶏肉は大変ジューシー。
竹の子・パプリカのしゃきしゃきした食感に、
バジルの爽やかな風味。
そして、食後にやってくる爽快な辛さ。
いやー、現地の味そのままじゃないすか!!
ていうか、もはやレトルトの域を超えてますよコレ。
こりゃ、おいしいですね!!

さて、本日は名古屋の『サイアムガーデン』のシェフも腕を奮います。
いやー、贅沢な話ですね。

ということで、こちらがサイアムガーデンの食べ物。




で、それをお皿にまとめて盛ってとw。



さつまあげ」はぷりっぷりの歯応えがたまらない逸品。
カリーパフ」は初めていただきましたが、マッシュポテトのパイのカレー風味。
マッシュポテトの優しいお味に、ほのかに香るカレーの香り。
おぉ~、上品なキッシュを食べている感じですね。
パッタイ」・「ソムタム」とも上品で言うに及ばずの美味さ。
いやー、おいしいですね!!

そして、デザートは「カオニャオマムアン」というデザート。



こちらは『木徳神糧』さんの今年のイチオシ。



もち米のお団子に、フレッシュマンゴーの組み合わせ。
それにココナッツミルクのソースをかけていただくわけです。
フレッシュマンゴーの濃厚な味に、もち米の淡白な甘さ、
そこに絡むココナッツミルクの優しい風味。
これ、絶対今年の夏流行りますよ!
んは~、おいしいですね!!

その後は三林社長や斉藤常務などと恐るべきプロジェクト(!)などを
楽しく語り合い、あっという間にお開きの時間。
いやー、お名残惜しかった。
恐るべきプロジェクトについてはまた後日詳細を載せます)

ということで、普段スーツを着るなどという職業に
誰一人従事していない我ら。
あ、仕事はちゃんとしてますww。
せっかくなので、国王陛下の絵画をバックに記念撮影を。



左前列から、teruさん・USHIZOさん奥様・JUNさん・僕、
後列左からUSHIZOさんcurryvaderさんLakuさんはぴいさんです。
はっきり言って、このメンツでスーツ姿で集まることは大変貴重です
というか、僕も皆さんのスーツ姿を見るのは初めてなんですがww。

そして、ここからはエスニカンさんも合流して
次のお店に向かいます。

ということで、参加した皆さん、お招き頂いた三林社長はじめヤマモリの皆さん、
大使館の方々、ありがとうございました!!
大変貴重で楽しい時間を過ごせました。
また来年も呼んで下さいw。
予定を空けてお待ちしておりますww

※余談ですが、こちらは5月16日のテレビ東京系の「WBS(ワールドビジネスサテライト)」でも放送されました。


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2007-05-17 23:05:45
タイ大使館も興奮しましたが、、、

それ以上にみなさんのスーツ姿に
大爆笑、いえ、大興奮=33

はっきり言って目隠しの意味ないっす=3

言葉が汚いですが「すげ~」っす=3

まだ興奮しています^^
返信する
あらら.... (老児)
2007-05-17 23:39:00
うーむ、このメンツがニュースに出る時は凶悪犯罪以外にないと思っていたんじゃが(笑)残念ながらこの日に限ってWBS見てなかったんよ.....デコピンが株やる人なのでこのニュースは割と見てる方なのに......
新商品も恐るべきプロジェクトも楽しみだなあ!
(ヤマモリ株は買いでしょうか?)
返信する
こりゃぁ凄い。 (サントーシー)
2007-05-17 23:41:04
生で見たかったです。
・・・と言うか、誘ってください
(来年でいいですから。)
返信する
最後の写真、 (Laku)
2007-05-17 23:44:05
ヤバイってww。

全員目線が入ってると、犯罪者みたいだしw。。
この写真、くださいー!
返信する
新鮮ですね (Ochi)
2007-05-18 00:06:57
このメンバーのスーツ姿は初めて見ますね。
つか、みんなスーツ持ってたんですねww
返信する
今年2回目のスーツですが何か? (USHIZO)
2007-05-18 00:29:22
こんばんは。

本当に楽しかったですね。
私は早退した手前、来週くらいにひっそりと記事上げ
しようかと思ってます。

え、来年?そりゃ当然行きますよ。
来るなと言われても(ry)
もう終日休み突っ込んでおきたいくらいの勢いで。
もう名古屋に足向けて寝られません。

それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (ノリ)
2007-05-18 00:54:23
ワールドビジネスサテライトは見ましたよ~、でも皆さんの姿は発見できずw

しかし、みんなスーツ姿見慣れない方ばかりなのでなんか不思議な感じだなぁ。
返信する
>うめさん (samurai)
2007-05-18 01:12:44
ええ、大興奮ですよ!
ていうか、僕も皆さんのスーツ姿は初めてみたので
大爆笑ですよねぇ、これはww。

返信する
>老児さん (samurai)
2007-05-18 01:14:27
凶悪犯罪ってw!
まあ、目線は入れてますが何かww?

新商品も恐るべきプロジェクトも楽しみにしてて下さい!

ていうか、僕がヤマモリ株を買いそうですww。
返信する
>サントーシーさん (samurai)
2007-05-18 01:17:23
ええ、是非来年行きましょう!!
すんごかったっすよマジで!

ていうかその場合全員スーツですがw。
返信する

コメントを投稿