カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

赤坂見附 「THE ROSE & CROWN」

2008-09-22 | 港区
今日は赤坂にある『THE ROSE & CROWN』というお店にやってきました。



場所は赤坂見附駅の駅の目の前です。
便利な立地ですね。
「薔薇と王冠」という店名が実にイヤらしくていいですねww。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター席とテーブル席合わせて25席ほどでしょうか。
夜はイングリッシュパブになるらしく、
カウンターにはずらりとお酒が並んでいます。
お昼時をハズして来ましたが、場所柄結構混んでますね。

さて、メニューはこちら。



カレーのルーは基本的にどれも一緒で、
中身の具材が違うというスタンドカレー方式ですね。
ということで合いがけ、いや「ハーフ&ハーフ(700円)」に「サラダ(50円)」をプラス。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



サラダは50円とは思えないほど、しっかりとボリュームがあります。
コレはお得感がありますね!
(゜▽゜)ノ
ドレッシングもさっぱりしていて、食べやすいです。



さて、こちらは「ハヤシライス」。



ほどよく煮込まれていて、酸味と甘さのバランスもいいですね。
サラリーマンのお父さんの方々の注文率が高いのも頷けます。

さて、カレーはこちら。



こちらはビーフカレーのようですね。
角切りのお肉が6切れほど入っています。
見た目は喫茶店カレーのように見えますね。

それではいただきますか。



そのルックスから、かなり甘めのカレーを想像していましたが
一口目から舌に感じる刺激的な痛み。
おぉっ、これ結構辛いですよ!
(゜Д゜)

が、後を引くような辛さではないため、
食べ慣れるとすいすいといけますね。

いや~、おいしいですね!

食後はさっぱりアイスコーヒーを。



この辺りでこの値段なら、かなりお得な内容ですね!
コーヒーも濃い目で僕好みでした。

ということで、この辺りでご飯屋に迷ったら
行って損のないお店ですよ!!
お値段もお手頃ですし、駅からもすぐ。
しかも、イギリスの本場のカレーですよ!!
この辺りにお立ち寄りの際は、皆さんも是非どうぞ!


【お店情報】

VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 赤坂店

住所:東京都港区元赤坂1-2-3 赤坂見附MTビル1F

電話:03-5770-6215

営業時間:11:00~23:30

定休日:日・祝・年末年始 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほー (saboten)
2008-09-23 03:34:13
最近は赤坂見附周辺で仕事ですかな?
たまにはこういうランチカレーも
食べてみたくなりますねー。
写真をみて、思いました。うんうん。
返信する
>sabotenさん (samurai)
2008-09-23 12:45:32
ご明察!
最近は赤坂見附周辺で仕事です。
韓国料理と中国料理が幅を利かせる中、
頑張ってカレー屋を開拓中ですww。

ここはお値段もお手頃ですし、
結構オススメですね。
返信する
Unknown (スー)
2008-09-23 14:00:13
バーの雰囲気でランチが食べられるのは良いですね。一人でも気軽に入れそうで。
返信する
あー (海苔助)
2008-09-24 18:51:07
ここは夜しか行ったことないや。

サラダ、良心的なお値段ですね・・・
肉肉しいランチだと侍さん的にちと物足りなかったんじゃないですか?
返信する
>スーさん (samurai)
2008-09-24 20:43:17
夜はイングリッシュパブなので、
ビールを飲みながらカレーが食べれます。
雰囲気も結構よかったですよ。
返信する
>海苔助さん (samurai)
2008-09-24 20:44:13
まあ確かにパブなので、
夜のお店(変な意味じゃなくww)ですからね。

野菜類はちと足りませんでしたが、
サラダが50円というのは、かなりお得でした。
返信する

コメントを投稿