カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

三軒茶屋・駒澤大学「SAPUNA(サプナ)」

2008-09-21 | 世田谷区
今日は三軒茶屋にある『SAPUNA(サプナ)』というお店にやってきました。



場所は野沢龍雲寺の交差点近く。
三軒茶屋・学芸大学・駒沢のどの駅からも歩いて20分はかかるぐらいの
非常にカレー野郎泣かせの立地条件ですw

それでは行ってみますか!



お店はまだ出来て半年ほどらしく、店内はかなりきれいですね。
カウンター・テーブルあわせて15席ほどでしょうか。
店内は僕の他には一組の家族連れのみ。
こじんまりとしていますね。

さて、まずはお通しの「パパド」と「ビール(550円)」で喉を潤してと。
ビールはこの他にマハラジャキングフィッシャーが置いてます。



さて、まずはビールに合うつまみということで「タンドリーチキン(780円)」を。



中までしっとりとしていて、スパイスも程よく利いてます。
結構辛めの味付けがビールによく合いますね!

さて、カレーを頼みますか。
ということで、「チキンマサラ(1050円)」と
クラブカレー(1260円)」を選択。
辛さは1~10段階まで選べるので、
クラブを5辛、チキンは10辛で注文しました。
ナンは「ガーリックナン(ミニサラダ付き)(420円)」をチョイス。

さて、どうやらマスター一人でこのお店を切り盛りしているようです。
ナンを焼くのもカレーを作るのも一人。
咳をしても一人
うーん、こりゃ大変ですね。

ということで、だらだらと待つこと20分。カレーがやってきました。



ナンが薄くてかなりでかめですね。
ナンにはミニサラダが付いてくるのもウレシイです。
表面を覆うツブツブのガーリックも美味しそうですね。
(゜▽゜)ノ



さて、まずこちらがチキン



表面には生クリームが浮いてますね。
さすが10辛ということもあり、汗がダバダバと出てきますが、
もともとのベースがマイルドのためか、ちょうどいいぐらいの辛さに思えてきます。
辛いもの好きな方々は、迷わずもっと上を頼みましょう。
とろっとした典型的な北インドの食感に、
薄めのガーリックナンのぱりっとした食感が実にマッチしますね!

そして、こちらがクラブ



ちょっww、カニが助清状態ww!!
(;゜Д゜)
なんですかね、この間抜けすぎる見た目はww
が、お味はトマトと生クリームの酸味と甘さを
カニのダシが上手にまとめ上げていて、実に美味。
辛さは5辛なので、辛いものが苦手な方にはこのぐらいでいいと思います。

そして、食後はチャイのサービスが。



ふんわりとしたスパイス感でなかなかでした。
サービスってのものウレシイですね。

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、久々に北インドの濃厚な味を堪能いたしました。
こちらの本店は桜新町にあるらしく、
マスターはそこから独立してこちらのお店を出したらしいです。
出身はニューデリーの近くと言っていたので、
まさに北インドそのものの味をお楽しみください。
皆さんも是非!!


【お店情報】

『Indian resturant SAPUNA(サプナ)』

住所:世田谷区野沢2丁目1-12

電話:?

営業時間:?(ランチもやってます。多分夜は12時ぐらいまで)

定休日:?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かれーくれ (ゅき)
2008-09-22 07:55:38

しばらく、
インドカレーを食べてません(;_;)

昨日、久しぶりに
友達とWORLD CAFE?とか何とか言うカフェで、キーマカレーを食べました

インド人が作ったカレーが食べたい~!!
返信する
げっ遠い (しまじろ)
2008-09-22 08:49:51
歩いて20分ですか~。ラーメン激戦区の中ポツンとインド料理屋って感じですね。時間がかなりあるとき行ってみます。
返信する
たのしそー (あこ)
2008-09-22 19:57:52
samuraiさん、こんにちは。

いやあー食べることって楽しいなあって思いました。
こんなにいろんなお料理が食べられるなんてね、いいなあー

咳をするのも一人ってそれを聞いてるお客さん
厨房で料理作りながら1分ごとにタンを吐く音が聞こえてきて
そのお店には二度といくもんかっ、ってことがありましたよー

でも20分で究極のインド料理が食べれるなら
海を渡って食べに行くこと思えば近いですよネー

、、、、、いいすぎたかおる

やるなあ、マスター なんだか好感もてます
返信する
>芋 (samurai)
2008-09-23 12:35:35
うーん、学校の近くにはインドカレーはないのか・・。
とりあえず根気よく探すんだ!!

そして、ヒマになったら
インド人の作るカレーを食べに行こうぜ!!
返信する
>しまじろさん (samurai)
2008-09-23 12:38:24
また名前が微妙に変わってるしww。

まあ、車で行くと近いんですけどね~。
歩いていくとかなり泣かされますww。
チャリがないと結構厳しいレベルですね・・。

まあ、桜新町に本店があるらしいので、
そっちの方が行きやすいと思います。
返信する
>あこさん (samurai)
2008-09-23 12:42:01
いや~、新規開拓のお店はワクワクしますね。

見たことのないメニューや珍しいメニューがあると
なんかすごく得した感じがしますし。

>厨房で料理作りながら1分ごとにタンを吐く
中国では普通の光景ですねww。
僕はムリですがww。

上海にインドカレー屋はないんですか?
カフェチックなとこでカレーを食べた覚えはあるんですが・・・。
返信する

コメントを投稿