カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

おうちカレー 「ラーメン 元祖味の大王」

2009-05-28 | おうちカレー
samuramenです。

5月は各地でフェス満載の季節ですが、
今週末は駒沢公園で「ラーメン Show in Tokyo 2009」というイベントが行われるらしいですね。
どうやら、東京オリンピック招致の一環らしいです。

ま、オリンピックは東京で見てみたいので、
僕も個人的に応援することにしましたww。
(゜∀゜)

ということで、先日こちらで購入したこのようなものを使って
”カレーラーメン”を作ってみたいと思います。



まずはニラ・もやし・にんじん・コーン・豚こま肉を中華鍋で炒めます。



これだけでも野菜炒めとして充分イケそうですねw。

さて、ラーメンを作るにしても手抜きはイヤなので、
チャーシューは豚バラ肉を使って「自家製チャーシュー」を作りました。
(´∀`)



そして、鶏がらでダシを取ったスープを
炒めた野菜に加えて煮ます。



さて、返しのタレですがチャーシューの煮汁を使用します。



そして、煮立った野菜の中に麺を投入して茹でます。



さて、茹で上がったら丼に移しましょう。



いや~、実においしそうですね!!
(*^ー^)/

さてカレー、いやカレーラーメンはこちら。



ラーメンには自家製の煮卵・メンマ・海苔・さらしネギを加えてみました。



チャーシューも柔らかく仕上がっておいしそうです。
それではいただきますか。

まずはスープから。



スープはマイルドで、若干のとろみがあります。
っていうか、コレは完璧なカレーですね!
このままご飯にかけても、スープカレーとして全然イケそうですよ!!
野菜の旨みがそのまま出ていて、非常に美味ですね!!
ヾ(´▽`)ノ



麺もぷりぷりでしこしこ。
スープはもともとがマイルドな味のため、
辛さが欲しい方は一味やラー油などを加えるといいかもしれません。
野菜が多く取れるのもウレシイですね。

いや~、ジガジサンですがおいしいですねww!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、こちらのお店が東京に出店してくれることを
ただただ祈っております。
いずれはホンモノをいただいてみたいですね!!
皆さんも見かけたら是非どうぞ!!
オススメですよ!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンですか? (まこ様♪)
2009-05-29 01:18:19
やはり、ラーメン侍さんにはご報告を!
うどんの近所に“濃厚とんこつ豚ラーメン?”みたいな名前のラーメンができましたよ!

ラーメン人気とは凄いですね!?
毎日大行列ですよ・・好きですね・・・。

うどんも、濃厚甘口豚カレー&とろっとポークがよくでますよ(笑)

&おめでとうございます!
『石野真子 カレー』で検索すると、侍さんのブログが、ピエールさんを抜いて、何と2位ですよ!
どうでもいいですね? 

返信する
ヽ(´ー`)ノ はじめまして (mie)
2009-05-29 21:40:33
いつも楽しみに見てます。
ところで侍さんはなんでいつもいっぱいカレーや美味しいもの食べてて太らないんですか?
私はカレー大好きだけど、続けて食べるとすぐ太っちゃうから困ってます。。。
カレーラーメンも美味しそうだけど、カロリー高そう。。。
返信する
>まこ様 (samurai)
2009-05-30 12:49:09
先日お店によった帰りに見ましたよ。
角のお店ですね。

見た感じ、ラーメン二郎的なお店でしたね。
自分には量が多すぎて
多分食べれないと思います・・・。
行列まで出来ているんですか~、スゴイですねw。

>濃厚甘口豚カレー&とろっとポーク
やっぱり人気なんですね。
今度いただきますww。

>『石野真子 カレー』で検索すると

この組み合わせで検索してるのは
おそらくうどんさんだけじゃないかとww。

返信する
>mieさん (samurai)
2009-05-30 12:51:41
はじめまして。
ご覧いただき、ありがとうございます!

カレーもご飯と一緒にゆっくり食べると
意外にカロリー少ないですよ。
特に南インド系のカレーは、あっさりしてますし
オススメですよ!

太らないのは、ハツカネズミのように動き回っているからだと思いますw。
貧乏ヒマなしですねww。

返信する
Unknown (mie)
2009-05-30 17:39:15
早速のお返事ありがとうございました。
確かに精力的に行動してらっしゃるようですのでカロリー消費しているんですね。。。
見習わせていただきます。

南と言えばミールスが好きでいろいろなお店にひとりで行ったりするんですが、いつも夢中でがっついてますからね~。ライス&ラッサムがお代わり出来るところは必ずしてしまいますし・・・。
これからゆっくり食べるように心がけます。

ちなみに侍さんは太っていないとおしえてくれたのは三茶のガチで美味しいカレーを作ってくれるコスプレ大好きマスターですが、あそこのカレーはヘルシーでホントに最高ですね!

今後ともブログ楽しみにしています。
おじゃましました!

それでは~ (´ー`)ノシ
返信する
>mieさん (samurai)
2009-06-01 20:51:42
おぉ~、ミールスお好きなんですね!
確かにライス・ラッサムお代わり自由だと
ついつい食べ過ぎてしまいますしねww。

って、どこかでお会いしましたっけと思ったら、
>三茶のガチで美味しいカレーを作ってくれるコスプレ大好きマスター

テラですかww!!
いや~、あちらのカレーは最高ですね!

次回は是非テラでお会いしましょう!

返信する

コメントを投稿