カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

池ノ上・下北沢 「印度風カリーライスの店 ゴッホ」 歴史と伝統とそのアヤシさと 

2010-03-25 | 世田谷区
samuraiです。

今日は池の上にある『ゴッホ』というお店にやってきました。



こちらは淡島通り沿いに立つ、一見喫茶店のようなたたずまい。
が、中は想像を遥かに超えるアヤシさに包まれていますww。
(・ω・)

それでは行ってみますか!!



店内はカウンター7席とテーブル2席の小さなお店。
この雑然とした空間が、たまりませんね!!

そして、壁にはゴッホの絵が所狭しと飾られています。



「オレはゴッホが好きなんだ!文句あんのか!!」という
マスターの無言の圧力を感じるようでステキですねww。
(^▽^;)

さて、メニューはこちら。



カレーの種類は約18種ほど。
”印度風”と謳っておきながら、ビーフカレー・ポークカレー・豆腐のカレー・カツカレー
さらにはピラフ・リゾット、ビーフシチューまであるところが
コノお店の何たるかを如実に物語っていますねw。

さらにカレーは辛さも自在に選べます。



この辛さ表記のそこはかとない脱力感がまたたまりませんねw。
(´д`)

ということで、「ビーフカリー(1200円)」を注文。
辛さは”マーカリとカリカリの中間”でお願いしました。

さて、待つこと15分。カレーがやってきました。



カレーにはサラダが付いてきます。
ルーが黒褐色で、よく煮込まれた感じですね。

カレーはこちら。



ご飯の上には塊り大の牛肉がごろごろと。
まさに「ザ・ビーフカレー」という見た目ですね。
(*^ー^*)



気取りも何もない、質実剛健なカレーがそこに横たわっています。
うーん、楽しみですね。

それではいただきますか。



ルーはとても濃厚に感じますが、いわゆる欧風系の濃さではありません。
牛肉をきちんと煮込んでこそ得られる濃厚さとコクが
いい意味でカレーにしっかり浸透しています
肉は見た目通りほぐれるように柔らかく、
まさに正統派のビーフカレーだと思います。
辛さも額に程よく汗が出るくらいで、バランスもいいですね!!
(*゜▽゜)ノ

そして後日、今度は「コロッケカレー(1100円)」を。



見た目から突っ込みどころが満載ですねww。



ていうか、何でコロッケの上にマヨネーズがww
(゜Д゜)



具材はコロッケのほか、キャベツ・にんじん・玉ネギ・もやし
なんでしょうか、焼きそばですかコレww
(゜◇゜;)

それではいただきますか。



炒められた野菜にコロッケのソース味が
まさに焼きそばを思い起こさせますが、
どこをどう化学変化させたのか、味はきっちりカレーですw
店主の想像力に脱帽ですね
まあ正直、ビーフカレーの方が好みですがww。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノヴィンセント・バン・ゴッホーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
お店の雰囲気といい、味といい、
こちらでした絶対に味わえないオンリーワンのカレーのオンパレード
メニュー数も豊富ですし、いつ行っても楽しい発見があると思います
駅からは少々ありますが、お店の雰囲気を味わうだけでも行って損のないお店ですよ!!
皆さんも是非!!


【お店情報】

『印度風カリーライスの店 ゴッホ』

住所:東京都世田谷区代沢3-12-1

電話:03-3419-6983

営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00

定休日:水曜