カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

新宿 「Gut's Grill(ガッツグリル)」 漢の聖域

2010-03-03 | 新宿区
samuraiです。

今日は新宿にある『Gut's Grill(ガッツグリル)』というお店にやってきました。



こちらは肉料理の専門店
名前からして、モノすごい力強さを感じますねww
(;´Д`)

それでは行ってみますか!!



店内はお昼時をはずしたというのに、超満員。
しかも、客は男性率100%w!
まさに日々の仕事に追われる、
疲れたサラリーマンの胃袋を満たすために存在する貴重なお店ですねw。

さて、メニューはこちら。



メニューはまさに”肉・肉・肉”のオンパレード。
さすが専門店。
ここまで潔いのもスバラシイですねww。
(゜◇゜)

と、メニューの片隅にこんなモノを発見。



おぉうっ、黒カレーがけ??
ということは150円足せばカレーになるということですか!?
そりゃ頼まねばいけませんね!!
ヾ(´▽`)ノ

ということで、「生姜焼き(650円)」と「黒カレーがけ(150円)」を注文。

さて、待つこと10分。生姜焼きとカレーがやってきました。



んどどどどどすん
(;゜д゜)

おわっ、こりゃかなりの量ですね!!



生姜焼きはかなり厚めの肩ロース肉が5枚ほどびっしりとのってます。

その下にはジャガイモ炒め玉ネギ、コーンがどっさりと。
コレは迫力ありますね!



肉は非常に分厚く、まさにガッツリって感じです。
生姜焼きのタレも甘すぎず、ライスにしっかり合いますね。
量の多さもさることながら、
何よりこの値段設定には度肝を抜かれました。
いや~、食べ応えありますね!!
(@゜▽゜@)

さて、カレーはこちら。



普通のライスにカレーがかかってくるのかと思いきや、
しっかりとカレーになってるのがスゴイですねww。
(゜◇゜;)



そして、”黒カレー”というだけあって、
色はまさに漆黒の闇を思わせるかの如く真っ黒ですね。
(゜ロ゜;)

それではいただきますか。



カレーの具材は玉ネギのみ。
が、それも炒めてとろとろになった玉ネギと、
しゃきしゃきの玉ネギの二種類が使われているのもいいですね!
肉類でしっかりダシをとっているためか、
肉の風味をしっかり感じながら、あまり重たさを感じません。
ルーも玉ネギの甘さが出ていて、万人受けするカレーだと思います。

いや~、こりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノゴッツガッツーーーーー!!

ということで、こちらはオススメですよ!!
量もしっかり食べれて、さらに値段も超お手頃!!
この辺りでガッツリを食べたくなった時には
確実に間違いのないお店だと思います。
いつ行っても混んでいるというのも頷ける、
非常にCPに優れたお店だと思います。
皆さんも是非!!

ガッツで思い出しましたが、昔ガッツ石松がやっていた『ガッツカレー』が懐かしいです。
僕的に結構好きだったんですが、すぐなくなっちゃったんで・・・。


【お店情報】

Gut's Grill(ガッツグリル)新宿店』(代々木・高円寺・中野・小岩にもお店があります)

住所:東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルB1F

電話:03-3346-1680

営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30

定休日:不定休(ビル管理による)