カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松蔭神社 「宗谷(9)」 カレーに新メニュー!

2008-06-03 | 世田谷区
samuraiです。

BERBER』を後にした我々一行は、次なる目的地に向かいます。
ええ、松蔭神社といえばココしかありませんね。
荒れる漢の日本海欲望と情熱の間、『宗谷』ですよ!!



それでは行ってみますか!



店内はやはり週末ということで込んでいますね。
ということで、一番奥のテーブルを予約しておきました。

さて、宗谷といえばガチ魚介という公式は
もはや説明するまでもないですが、
本日はまずお刺身からいってみました。

こちらは「マスターオススメ盛り合わせ(時価)」。



本日の内容はタイ・ヒラメ・生明太子・ホタテ・とり貝



刺身の分厚さ・新鮮さ・美味さについては、
もはや説明するのもバカバカしくなるぐらいの美味さ。
とにかく食え!!としか言えないですねコレはww。
そして、付け合せの昆布のツマが美味すぎる。
これだけで楽に丼が3杯は空きますよ!!
うんめぇぇぇぇ、コレ!!
(゜▽゜)ノ

そして、宗谷のリーサルウェポンである「鮭ハラス焼き(850円)」。



大きさはA4版のノートぐらいです。
有り得ないデカさですねww。

そして、厚みがまた有り得ないぐらいスゴイ
(;゜д゜)



いや、ホント何を言うのも野暮になる美味さですね。
是非日本酒と併せていただいてみて下さい!!
コレはホントガチですよ!!

そして、食べ終わったら皮は「皮センベイ」に。



ぱりっぱりの皮の食感と、
皮の裏に付いた上質な脂肪が、
鮭を、いやを加速度的にすすめさせてくれますね!!

さらにマスターからサービスで「お寿司」までいただきました。



うめぇ、コレ!!
やはり”カワイイ子には旅をさせろ”ということでしょうかww。

そして、この日の新メニュー、
グリーンアスパラのこくみそカレー掛け(650円)」。



味噌が入ったコクたっぷりのカレーと、
北海道産の新鮮でしゃきしゃきのアスパラのステキ過ぎる組み合わせ。
え?
まずいはずがないじゃないですかこんなの。
たまりませんね、こりゃ!!

そして、あまったカレーでご飯をいただきました。



上には温玉メンマを載せてくれました。
さて、いただきますか。



コクがありながら、そのベクトルは欧風とは全く真逆。
味噌が日本風の奥深さを生み出し、
さらに辛さもしっかり感じさせるいいバランスのカレーですね。

いや~、何を食べてもホントおいしいですね!!

ということで、ここはホントオススメですよ!!
おいしい魚おいしいカレーが同居する、非常に稀有なお店です。
来て損は絶対させません。
皆さんも是非!!
ここはガチですよ!!

ということで、旅はまだまだ続きますww。


※前回までの記事はこちらです。

・松蔭神社 『宗谷(8)
・松蔭神社 『宗谷(7)
・松蔭神社 『宗谷(6)
・松蔭神社 『宗谷(5)
・松蔭神社 『宗谷(4)』(←お店情報載ってます)
・松蔭神社 『宗谷(3)
・松蔭神社 『宗谷(2)
・松蔭神社 『宗谷