カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

松蔭神社前 「宗谷(2)」地獄ツアーその4

2007-02-28 | 世田谷区
samuraiです。

地獄ツアーも4軒目。
渋谷駅からバスに乗り、一同松蔭神社を目指します。
すでに大量の酒を摂取し、テンションが異常に高い我々。
バスの後ろの席を占拠し、修学旅行気分を満喫しながら
下ネタを大声で連呼している集団w。
他の乗客のみなさんは、さぞ迷惑したことでしょう。
Lakuさんのシカトっぷりが印象的でしたww。
ホントすみませんw。

さて、バスに揺られること15分。
松蔭神社に着きました。
今日の最終目的地はこちらです。



今日は『宗谷』にやってきましたよ!
こちらは都内でも屈指のハイレベルな居酒屋

お店はカウンターとテーブル一席の小さなお店。
このようなマスターが一人で切り盛りしています。



この小さな路地裏のお店に、大声でゲハゲハ笑いながら
ドヤドヤと入ってくる集団。
他のお客さんは、さぞ(ry

さて、こちらは何といっても魚介類が激ウマ
ということで、本日はマスターのオススメ、
ミンク鯨の刺身」から。



冷凍モノのルイベのような鯨の刺身が多い中、こちらは”生”。
その柔らかさに圧倒されます。
鯨の生臭さなど1mmも感じさせず、高級な馬刺しを食べているようです。
が、上品な脂の乗り具合は、こちらの方が断然上
うぉ~、おいしいですね!!

お次は「生海苔ポン酢」。



新鮮な生海苔は、もうなめらかで甘さすら感じさせます。
いやー、たまんないっすわ。

さて、お次は「鮭のハラス」。



大きさはA4のノートぐらい。
見たことないでしょ、こんなの。
はっきりいって、これほどのハラスを食べれるのは
地元の漁師さんか、熊ぐらいでしょうw。

表面からは、じんわりと脂がにじみます。



これはもうホントうまいとしか言えないっすね!!
いやー、これ食べたら他の店でハラスは食べれないっすよ!!
うんま━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━ッッい!!

しかも、最後は皮をパリパリに焼いて、皮せんべいにしてくれます。



これが、またたまらない酒の肴に。
皮のじんわりとした滋味がめちゃウマです

さて、お次は「えぼ鯛」。



その辺の居酒屋で出されるえぼ鯛の3倍はあろうかという逸品。
これが肉厚で、めっちゃめちゃおいしいんですよ。
上品な白身の味わいが、また酒を加速させますねぇ。
グレートっすよ、こいつは!!

そして、ここからは怒涛のカレーラッシュですよ!!

まずは「パリパリカレー皿うどん」。



上にのっている半熟玉子を崩して、リチャードグレーダーマンのように混ぜて混ぜて。
ぱりぱりの炒麺に、カレーが面白いように絡みます。
これは新しい食感ですね。
いやー、発想が豊かで、おいしいです。

さて、お次は「カニクリームコロッケのスパイシーカレーかけ」。



下はライスかと思いきや、なんとキャベツの千切りが!
これまた、そのままご飯にかけて食べたいほどのウマさ。
いやー、たまんないっすね!

そして、マスター一押し「カレー冷麺」。



和風だしの酸味のある冷たいスープに、水で締めた腰の強い麺。
スープは大勝軒のスープを冷たくしたような感じです。
ほー、冷たいカレーってのも珍しいですね。
で、これがまたするすると入るんですよ。
これだけ食べても、いくらでもいけそうです。
これは、新しいですね!
もう、普通の冷麺なんか食ってる場合じゃないっすよ!!
冷麺はここで決まりですw!!
おいしいですね!!

というわけで、今回も堪能させていただきました。
色々無理を聞いていただいたマスター、ありがとうございます。

さて、お昼から12時間続いた地獄ツアーも無事終了。
皆様、長丁場お疲れ様でした!!

と思いきや、curryvaderさんが終電を逃してお店に戻ってきました。
そう、ここからが本当の地獄の門だったのです・・・。


【お店情報】

秘密です。
自力で探してみてクダサイw。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (curryvader)
2007-02-28 21:56:38
もう、魚が美味すぎて。
通って全メニュー制覇したいです!
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-02-28 22:50:09
この一日の皆さんの内容を見てただただ感動しています!さすがです!先週末、沼津に帰ったのですが、沼津では鯨ではなく、イルカを食べてしまう文化があります。イルカをなんかして煮て食べる(作り方はわかりません、すいません)のですが、父は昔から大好物で、美味いを連発しながら食べてました。私はなんとなく可哀想で未体験です。あと沼津と言えば…そう干物です。同日にえぼ鯛を食べていたのですが、これもお薦め!機会があったら侍さんにお持ちしますね!是非一度ご賞味ください!
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2007-03-01 00:09:46
ここは、また行きましょう!
魚はホント全部食ってみたいっす。
あのグレードであの値段。
素晴らしいですね。
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-03-01 00:12:26
僕の静岡出身の先輩も、いるか食べるって言ってました。
僕は未だ食べたことないのですが、一度食してみたいですね。
鯨が食べれているかが食べれないわけがない!

で、干物ですか!!
それはもうありがたくいただく次第ですww。
返信する
日曜日って、 (Laku)
2007-03-01 13:29:55
やってるのかな??

Webで調べようと思ったんだけど、
さすが、秘密だけあって、情報が見当たらないっすw。

カミサンも興味あるみたいなので、
今度行ってみるっす。
返信する
Unknown (ゅき)
2007-03-01 19:31:34
海苔好きなんですよー
おにぎり用の3枚きりの海苔を、そのままパリパリパリパリ・・・と食べています
保育園の頃から、そのままパリパリパリパリ・・・
ほっとけば、50枚入り全部食べてて「気持ち悪い・・・」と言っていたそうです バカですね
そのお陰か、中学の頃までは、髪の毛が学年で1番キレイといわれてました
今は、染めすぎで痛んでいます

わたし、お魚の干物が食べれません
なぜなら、わたしは、ご飯⇔おかずの交互食べができないので、塩辛い干物は食べれません
しかも、魚は骨まで皮まで食べるがポリシーなので、骨が食べれない干物は却下なのです

カレーの会、参加したいですが、ナンの無いカレー屋さん(欧風カレー)は・・・
返信する
Unknown (curryvader)
2007-03-01 22:47:49
>ゅきさん
私も海苔が大好きで、普通に手元においてバリバリ食べてます。
魚も骨&皮食べます。

未だにサンマを頭から尻尾まで食べれる同類(なかま)を見たことがありません。
ゅきさん食べれますか??

染めちゃダメー!
返信する
カレーベイダー師匠 (ゅき)
2007-03-01 22:54:07
さんま、頭・目・尻尾も焦げてなければ食べますよ!!

もちろん、内臓などの臓器も

でも、骨は硬くて食べれません…

うちのお母さんはさんまの鱗を剥して食べるのでいつももらってます

でも、うなぎとシメサバが食べれません…
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-01 23:02:59
うーん、日曜は多分休みっぽいっす。
しかし、ホントひっかかんないっすねここ。
いいことですけどw。

返信する
>妹 (samurai)
2007-03-01 23:07:57
僕はあまり肉類が好きじゃないので、
お魚は頭っからバリバリといけます。
海苔も大好き。
髪は女の命ですよw。
僕は去年一年だけで、ロン毛→ドレッド→金髪→坊主→今伸びてきた という道のりを歩んでますけどww。

干物が食べれないのはもったいないですね。
ここの干物は本当においしいので、
チャレンジしていただきたいものです。

カレーの会は「しょうが」に行く時にお誘いします。
その後は、こないだ行った「メズバーン」に行きますよ!
ナンうまかったし。
返信する

コメントを投稿