BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 衆院選:新党は「立憲民主党」 枝野氏が会見で発表(毎日新聞2017/10/02)~私は、福島県人でないし、被ばくした関係者じゃないけど、枝野幸男代表代行にムカツクだけ。

2017年10月05日 | ネット・ニュースなど
net news 衆院選:新党は「立憲民主党」 枝野氏が会見で発表(毎日新聞2017/10/02)~私は、福島県人でないし、被ばくした関係者じゃないけど、枝野幸男代表代行にムカツクだけ。

 民進党の枝野幸男代表代行は2日、東京都内のホテルで記者会見し、新党「立憲民主党」を結成すると発表した。希望の党に合流しない民進候補の受け皿とする。枝野氏は記者会見で「安倍政権の暴走に歯止めをかける。そのための役割を果たしたい」などと述べた。
 また、枝野氏は「希望の党の理念や政策は、私たちが目指してきたものとは異なる」と話した。【統合デジタル取材センター】

自民党、公明党、民進党、希望の党、自由党、維新の会、共産党などから選択か……
更に、立憲民主党も出来た。
選挙には行かないけど、気になる。

鳩山内閣、菅内閣、野田内閣より安倍内閣は、マシと、私は思う。
国民は、マスメディアに踊らされて、民主党を選択して失敗した。
その結果の安倍政権、安倍政権は、ベストとは思わないが、まあまあ。

民主党政権には、失望というより、お粗末の連続だった。
お粗末の結果、政治、経済、外交が、失敗の連続。
高速道路の無料化だけは、評価。(無料化というより税金負担だろうけど。)

マスメディアは、波乱が大好き。
視聴率、部数が上昇、給与も上昇。
マスメディアを信用したら、ダメ。
自己の利益のみ、国民のことは考慮していない現実を知った。

以前国民は、マスメディアに騙されて、民主党系の議員を選択した。
今回も、マスメディアに騙されるというか、乗せられて反自民系の議員を選択する?

前回の失敗の経験が記憶に残っているから、どうだろうか?
選挙に行かない私でも気にかかる。

アベノミクスで、私は満足しているけどね。
国民の選択は?
軍事、外交、経済の混迷は、避けてほしい。 

民進党の枝野幸男代表代行は、菅内閣の官房長官として、原発事故のときに「直ちに健康被害はありません。」と公表した。
その結果、福島県人は、多数被ばくした。

被ばく者を出した責任者のひとり。
無責任な政治家の典型。
私は、福島県人でないし、被ばくした関係者じゃないけど、枝野幸男代表代行にムカツクだけ。
(2017/10/05)