BOOK、CDなど

1 BOOK、CD、LPなど⇒断捨離、コンサート、リウマチ・膠原病などのメモ
2 失念防止のためのメモ

net news 維新の国対委員長、3党に謝罪 足立氏の「犯罪者」発言(朝日新聞2017/11/17)~過去にねつ造報道した朝日新聞には、信用できる記事がない。

2017年11月21日 | ネット・ニュースなど
net news 維新の国対委員長、3党に謝罪 足立氏の「犯罪者」発言(朝日新聞2017/11/17)~過去にねつ造報道した朝日新聞には、信用できる記事がない。

 日本維新の会の足立康史衆院議員が国会審議で自民党、立憲民主党、希望の党の議員3人を「犯罪者だと思っている」と述べた問題で、維新の遠藤敬・国会対策委員長は17日、3党の国会対策委員長らを訪ね、謝罪した。遠藤氏は自民の森山裕・国対委員長に対し、「大変不愉快な思いをされた方もおられ、おわび申し上げる」と述べた。

◆維新・足立議員「石破氏らは犯罪者」「朝日報道は捏造」
 足立氏は15日の衆院文部科学委員会で、自民党の石破茂元幹事長、立憲の福山哲郎幹事長、希望の玉木雄一郎代表を名指しして発言した。自民の森山裕・国対委員長、立憲の辻元清美・国対委員長、希望の泉健太・国対委員長は16日、遠藤氏にそれぞれ抗議していた。(朝日新聞2017/11/17)

自民党、立憲民主党、希望の党の議員3人を「犯罪者だと思っている」⇒「犯罪者の疑いを持っている」に訂正すへき。
「石破氏らは犯罪者」⇒「犯罪者の疑いを持っている」に訂正すへき。
「朝日報道は捏造」⇒「朝日新聞はねつ造報道で不法の利益、詐欺の疑い」と訂正すべき。

日本維新の会の足立康史衆院議員には、適切な語彙を選択するよう希望する。
ねつ造報道した朝日新聞には、何も希望しない。

過去にねつ造報道した朝日新聞には、信用できる記事がない