榊原わーるど

日記みたいなもんです。

130120

2013年01月20日 | メモ日記

ハトぽっぽが支那でとんでもないことをしでかした。何を言おうとまったく反論する価値などないが、元総理であり現在も民主党最高顧問だというから民主党なんかを現在過去未来に決して支持しなくてよかった。現在の民主党関係者は恥ずかしくないのだろうか。私なら日本人として民主党ですなどととても言えない。「国賊」というのも「売国奴」というのも正にそのとおりであり、万死に値する発言・行為だ。天誅を下すとすれば第一候補に上がるだろう。

大阪のバスケ部の高校生が自殺した事件は、体罰が原因であり指導者が間違っていたという結論でいいのだろうか。自殺までに至る原因が指導者の体罰、殴られる(ビンタ)という簡単なものだったとは思えない。命を投げ捨ててまで体罰の不当性を訴えたかったのだろうか。テレビを見ていても、有名なアスリートが体罰を否定する主張をしても、彼が自殺にまで至ったことを少しも説明してくれていない。スポーツで大学へ行かせている親のひとりとして、どうしてもスポーツには体罰を否定し切れないと思っているからだろうか。ハートがあれば体罰ではないと、どうしても体罰を肯定してしまう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿