榊原わーるど

日記みたいなもんです。

春さん修学旅行へ

2005年10月31日 | メモ日記フォト
harusr1

朝5時半に起きて修学旅行へ出発する予定の春ちゃんでしたが、6時ちょっと前に起こすまで目覚まし時計も威力なくよく寝ていました。パンを食べて準備完了してさあ出かけようかというところの写真です。一方の太陽くんは土曜日に合唱大会で登校したので、きょうは代休とのことで昼近くまで寝ていることでしょう。4人めの小学校修学旅行となると、慣れてしまって事を小さく感じてしまいますが、春ちゃんにとってははじめてのことですからちゃんと相手をしなくてはいけないのです。普通に修学旅行へ行き、楽しい思い出を作ることができる幸せを、普通の人より少しだけよくわかるようになっていると思います。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春さん、修学旅行なんですね。 (ジュンママ)
2005-10-31 22:15:38
どちらに行かれるのでしょうか。
今ごろは大騒ぎの最中?になってるのかもしれませんね。
どんなことも、楽しい思い出の一つとなって
心に残ることでしょう。
おみやげ話が楽しみですね。
返信する
うちの町は小学校の修学旅行は京都奈良ですが、半... (まんぼうママ)
2005-10-31 23:06:36
>春ちゃんにとってははじめてのことですからちゃんと・・・
たった二人の子ですら、「子供達」というひとくくりで物を考えがちだったと反省しました。そうですよね、一人一人の子それぞれなんですから・・。気づかせていただきありがとうございます。
返信する
ジュンママさん、いつもおじゃましていますが、そ... (榊原空の父)
2005-11-01 07:00:41
春さんは奈良京都で、バスで行き新幹線で帰ってきます。私は赤福が特別好きなので伊勢名物を奈良京都で買うように、冗談ですが無理を言っています。
返信する
まんぼうママさん、半田もちょうど空の年から伊勢... (榊原空の父)
2005-11-01 07:24:11
私が前回USJへ行ったのは、家族でなく同年の仲間と行きました。ちょうど空の病気がわかる年で、そのころすでにいろんな兆候があって、実はほろ苦い思い出になっています。空がたいへんなことになっていたのに、何も気がつかず、ひとりだけ遊びに行っていたところなのです。じろうくんがウォーターワールドで写っているのを見て、あのときも雨模様であそこで水をかけられたのを思い出しました。でも、病気がわかったことがあまりにも大事件だったせいでしょうか、もうずっと遠い昔のように思えています。
返信する
私もです。じろの発病からまだ2年4ヶ月しか経って... (まんぼうママ)
2005-11-01 11:44:17
鮮明に覚えているようで、すっかり記憶がとんでいる部分もありますが。
仕事やそれに絡むお付き合いなどで子供達の世話を母に任せてばかりいたので、最初に異変に気がついてくれたのも母でした。
みんなそれぞれですがほろ苦いことあるんですね。
返信する

コメントを投稿