榊原わーるど

日記みたいなもんです。

ドラゴンズ日本一か

2006年10月13日 | メモ日記

北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝して、われらが名古屋の中日ドラゴンズと日本シリーズをたたかうことになった。名古屋とドラゴンズの密着関係に、札幌とファイターズの関係が近いものになってきている感じで、すばらしいことだ。今シーズン名古屋ドームで両チームの対戦を観た。ドラゴンズ逆転で快勝という試合だった。おもしろい、野球のレベルの高い試合が期待できると思う。結婚する前は、たまに東京方面でプロ野球観戦していたものだ。確か57年ドラゴンズ優勝の年は、最後の3試合ぐらいをダフ屋で切符買って、神宮と横浜で観たものだ。ゆっくりテレビ観戦することもなくなったが、プロ野球は好きだ。落合は監督としてもずば抜けたものがある。わからないけど、何かあるのだろう。今年はドラゴンズが日本一になるような気がしている。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント!面白いですね。 (ジュンママ)
2006-10-13 19:33:18
私はもちろん、ファイターズが日本一になるような気がしています(⌒∇⌒)
返信する
この地方にいるファイターズのファンは、たぶん指... (ブーちゃん)
2006-10-14 08:07:15
ジュンくんは勉強はどうですか?禁句かな。うちの現在中学生2人とも試験の成績にほんろうされています。気にしなくてもいいと言っているのですが、結果よりも経過ということは難しいようです。成績のいい悪いよりも、どれだけがんばったかが大きいと、わかってほしいところです。
返信する
すごいですね。普通は親のほうが結果に翻弄されて... (ジュンママ)
2006-10-14 20:15:36
ジュンは勉強はあんまり・・・(^^;)
今はまだそれより学校にちゃんと行くことや、体力をつけることが先ですね。
でもこのところ、それがだいぶい方向に向かっていて、嬉しい限りです。
最近は成長ホルモンの注射のおかげで、代謝が活発化したようで、尿量や飲む量が増えてしまい、点鼻薬の量が増えてしまったことが、本人にとって悩みの種のようです。
返信する
そうですね、ちゃんと学校へ行けるだけでほんとう... (ブーちゃん)
2006-10-14 21:53:40
成長ホルモンと同じように性腺ホルモンでも同じような傾向があって、空もこのところ多飲多尿が目立っています。デスモの量はあまり変化してないようですが、どうしても飲み過ぎで食べる量が減ってしまいます。あ、ここはちょっと違うのでした。でもジュンくんも飲む量が増えると、食べる量は減ることもあるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿