榊原わーるど

日記みたいなもんです。

171022 大荒れの予報は当たった

2017年10月22日 | メモ日記
運動会の予定が台風になってしまったのは春さんの幼稚園も同じで、あちこちたくさん来週に順延されていることだろう。ここ西成岩の運動会は50年もの間2週続けて雨になったことがない。グランドがひどい状態でも懸命の整備をしたり、特別に小学校のグランドをソフトボール大会のために確保しておいて、順延された運動会にしたこともあった。広いグランドを半分にしていつものトラックと同じ大きさで、まわりの観覧席も同じに作った。そういう運営にけっこうかかわってきた。今年も来週はできるだろうと思っていたら、岡崎のおじさんの忌明けがあって夫婦で行くことになった。世界くんと空くんでなんとかしてもらうにしても店は休むことになる。台風は明日朝には去っているようだ。昨夜は雨でもビニールかっぱを着て、またまたきた乃へ飲みに行った。大将の話と違って高校の同級生のフォークソング部が男3・女性4で集まっていた。当時あこがれの音楽のクラブであり、私なんか話もようせんかった。それが今聞くと私のことをよく覚えていてくれてうれしかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿