榊原わーるど

日記みたいなもんです。

なじみのラーメン屋

2006年01月25日 | メモ日記

耐震計算偽装事件の半田市のホテルは、取り壊すことになったという。さぶちゃんは大変なことになって、同級生のわれわれも声の掛けようがない。先日の国への陳情へ行った際のインタビューで、「国会へ来るのは修学旅行以来」というコメントをテレビで聞いて、ああ自分も行ったあの時のなどと思ってしまった。深刻な状況の彼に申し訳ないが、ちょと懐かしくおもしろかった。

昨日は休みでも、給料計算の残りから配るところまでかなり時間がかかった。昼は空とふたりでステーキランチ、夜はいつものラーメン屋で空以外みんなで食べた。決してグルメやこだわりや流行の雰囲気とはほど遠いラーメンだが、肉体労働者向けのボリュームと味に、たっぷり盛ってくれるおいしいごはんがうちの家族好み。平凡なチャ-ハンや唐揚げをみんな喜んで食べる。すぐ隣にチェーン化した有名店が2軒あるにもかかわらず、店は地主であるテナントのひとつで従業員なしの家族経営の店には影響は少ないみたいだ。まるで家で食べる気分がうれしいのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿