榊原わーるど

日記みたいなもんです。

120501

2012年04月30日 | メモ日記

はっきりしない天候。急ぐ仕事でもない。しかし、晴れてくればやる仕事は多い。

朝さん春さん世界くんはバイトと遊びでいそがしい。いいことを学んでいると思う。

そこまで言っていいんかいなどでいつもいいことを言ってくれる三宅久之さん。ああいう年寄りが日本のご意見番・元老院としていてほしいものだ。ところが、最近の消費税増税に関して大きな間違いを言っておられる。経済・政治という以前の社会科の基礎がなぜわからない。消費税は景気に影響しないから欧米並に増税して財源を確保するなどというでたらめを言う。野田総理なんか三宅久之さんよりはるかに中身の薄い考えの人だと思うのに、人情論に走って増税を擁護するようでは困る。三宅久之さん、あなたが正してくれないようでは、この国はだめになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿