榊原わーるど

日記みたいなもんです。

木金もあっという間

2007年02月24日 | メモ日記

木曜日の朝も、5時より早く起きた。燃やるごみ、一般ごみを出して、洗濯と風呂そうじ、ネット巡回して朝ごはんなど。どうもピザトーストにしてもパンは子どもに人気がなく、この家の子どもたちは基本的にごはん党ということがわかる。

中学の春と太陽、高校の朝は、試験でお疲れのようす。父から朝に何度も言うことは、「寝ないで勉強するやつにすごいやつはいない。自分の知る学業のすごいと思うやつは、驚くほどきちんと寝て、冴えた頭脳で試験を受けていた」ということ。

午前中はふとんを作った。昼はごはんと揚げ物など。昼寝して、録画したTVも見たが、給料計算などでいそがしかった。晩ごはんはでっかい黒鯛を焼いたものと、はまちの刺身などを、お母ちゃんの妹宅から大漁のものをいただいた。このあたりの海で釣れたもの。太陽くんには釣れないようだが、彼はルアーで釣ることを楽しんでいるから、ちょっと目的が違うのだろう。夜は給料業務を終えて、11時過ぎに寝た。

昨日の金曜日は4時半起きで急いで、9時に銀行で待っているつもりだった。朝ごはんはパンも少しあって、冷凍ピラフお徳用(量が多い)にごはんをプラスしたもの。試験最終日なのでちょっとふんいきが違う。

午前中に給料をすませて、昼からは名古屋で会議。途中またココ壱でカレーを食べた。最近ここのカレーに注目している。グランマはなるほどという味だ。会議は、現在の県子ども会が保険問題で深刻な状況であり、少しでも役に立てばという感じ。急いで帰宅する途中に、ラーメンと唐揚ごはん。夜は世界くんの絵画教室送り迎えと、地元地区の方へこれまた地元子ども会のお願い。建て前の話ばかりで、残念ながらまた数年前の市子連と同じようなことばかりで、基本的な取り組み方を話してもらった。みなさん無事に役を終えられることだろう。10時ごろに眠たくなってバタンと寝た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿