榊原わーるど

日記みたいなもんです。

130126

2013年01月26日 | メモ日記

空くんの薬の処方せんは、4日以内に取りに行かないと再診察ということを今回初めて知った。ちょっと仕事などあって期限が切れてしまって薬局で受け取れなくなった。次に内分泌の先生が来る日に診察しなくても渡してもらえるようにお願いするしかない。予備でもらっているのでしばらくは大丈夫な薬だが、期限がたったの4日とは知らなかった。気をつけよう。

昨日の午後、昼寝して起きた時つまらんテレビばっかりでしかたなくNHKのEテレで高校講座「日本史」というのをちょっと見た。ちょうど新しい歴史教科書をつくる会の日本史検定講座をネットを使って受講しているので興味があった。ところが、あまりの内容に腹立たしいというのか気分が悪くなってきた。東京都立文京高校教諭の坂本昇という人の話を聞いているとムカムカしてどうにもおさまらない。関東大震災の後に朝鮮人虐殺があったという前提で、当時の鮮人と言われた奴らが何をしたかまったく説明せず、河目悌二の絵を完全に鮮人虐殺を画いたものと決めつけてしまう。NHKだから期待はしていないが、こんな歪曲しねつ造された日本史を高校講座として公共放送などと言って放送することがまかり通っていいのだろうか。どう考えても在日か朝鮮の工作員の放送番組だ。新しい歴史教科書をつくる会にがんばってもらっても相手は公共の電波を独占しており勝負にならない限度がある。だから応援しなければならないのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿