榊原わーるど

日記みたいなもんです。

150901 信楽バス旅行

2015年09月01日 | メモ日記
昨日はお寺の盆踊り反省会で信楽へバス旅行。
お母ちゃんは行く予定だったが友だちの都合も悪くやめた。
大型バスに、何と総勢18人という余裕ありすぎのスペース。
ちょっと飲みすぎたかというぐらい朝から帰宅までビールを出してくれた。


昼ご飯は残念ながら場所も味も期待を裏切ってしまった。


川床という間違った情報がどこで入ったのやら、ふつうに床だし川は遠く庭風のながめだけ。
料理もレベルは低く、全国どこでも出てくるような刺身や天ぷら、煮物など。
鮎の塩焼きには期待したが、スーパーで買って家で焼きたてを食べたほうがいいぐらい。

信楽と言えばたぬきの置物が有名で、家族が4人ぐらいのころこのあたりで買った。



ダリア園のダリアは今年は遅い感じでまだまだらしい。


醒ヶ井道の駅では雨が激しかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿