榊原わーるど

日記みたいなもんです。

171101 裏メニューがおもしろい

2017年11月01日 | メモ日記
昨日は定休日だったのが書かなかった一番の原因。今月の毎日記録が最後の一日で途切れるという残念なこととなった。以前からどうしても店が休みの日はパソコンの前にいても書き忘れる日が多かった。パソコンが店の隠れ家的場所から移動してから定休日でも書けるようになっている。昨夜はマルエスでビール1本にしておいてトンテキやカレーチャ-ハンなど食べる方を重視した。最近は坊っさんが持ち込んでいる一味と七味がカウンター席に置いてあって4種類を使い分けて楽しんでいる。常連客はみんな好みに合わせていろいろ使っているらしい。私もいろいろ使うが、昨夜のトンテキ(裏メニュー)やカレーチャーハンには一味七味ではなかった。ウスターソースをカレー味にたっぷりかけるのが好物でも、これはあまり堂々とやりにくいところがある。それがマルエス食堂では誰はばかることなくやれるからいい。昨夜もいろいろ話をしていたら、素うどんはどうしてないかというと適当な器(どんぶり)がないからだそうだ。じゃあどんぶり持参すれば作ってくれるというので今度持って来ることになった。鍋焼きでなく普通のうどんも食べたい。みそ煮込みは裏メニューで常連が「鍋焼きみそ味」と言って注文する。裏が多くておもしろすぎる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿