榊原わーるど

日記みたいなもんです。

AKB48から軍歌まで110601

2011年06月01日 | メモ日記

梅雨入りして雨になっている。肌寒いのは梅雨の前半にはよくあることで、ふとんの説明をするときも梅雨のうちはけっこう綿の夏ふとんが使えると話す。しかも綿の夏ふとんは後半のむし暑さにもなかなかの快適さをもたらす。空くんが昨日は病院で、脳外科と呼吸器科。今さら前回入院のため肺炎の検査は不要だろう。血液検査は朝食なしの安静後採血だったのに、食べてしまって今朝も採血のためにまた病院へ。来週は内分泌科。ひとりで車で行けるようになって楽をさせてもらっている。世界くんは変わらず皆勤賞でバイトも学校もこなしている。朝さんは世界くんに刺激されてバイトが増えたような気がする。春さんは連日の朝補習で夜は塾。

ミュージックプレイヤーは依然として毎日楽しんでいる。日常に入り込んだ。朝早く起きて春さんが朝食を食べるころまでずっと使っている。夜は寝る前数十分ぐらい。あと、昼は余裕のある時間に。をダウンロードしたりして準備する段階は数百曲になるともう終わる。あとはどういう気分で聞くかを選ぶのもまた楽しい。この歳になって英語の歌詞をおぼえるのもおもしろいし、選ぶ曲はAKB48から軍歌まで気分で幅広いのは年齢的にみな同じだと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿