榊原わーるど

日記みたいなもんです。

きょうはソフトボール

2006年10月29日 | メモ日記

またまたばかばかしいような地区行事で、町内対抗ソフトボール大会。これの昼ごはんやら、飲み物やら、あれやこれや、準備しなければならない。ただ、気さくな人ばかりになり、気楽に楽しめる。昨夜の雨では延期かと心配したが、できそうでよかった。これで終わる。太陽くんは柔道の試合で名古屋。空と春さんはまた保育ボランティアへ行くかもしれない。

昨夜は中学の学年同窓会幹事引継ぎだった。ソフトボールのことが気がかりではあったが、久々の顔7人に会うとすっかり忘れて話し込んでしまった。駅前のクラシティにある和食の店。男5人も女性3人も年齢は禁句だが、子どものころの面影は失われないものだ。ひとり、奥さんが十二指腸がんで大変そうだった。そういうことも多くなる年齢なのだろう。医学の進歩に期待して明るく希望を持ってがんばろうと、そんなことしか言えない。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと心配なはなしだね。(^^) (ケントのおっちゃん)
2006-10-30 09:04:26
ところで、昨日家族でリトルワールドへ出かけたよ。飲酒はいけないと、初めて名鉄バスセンターからバスで出かけました。朝、8時35分のバス貸切状態。一人850円はなかなか値打ちだ。今日は世界を飲みまくろうと、ビールを飲んでいったけど、タイガービール、ドイツビール、イタリアでもう降参。帰りのバスは全員寝てました。
返信する
37組の幹事さんたちでなく、まっ○ゃさんの奥さん... (ブーちゃん)
2006-10-30 19:10:05
37組ははりきってやってくれそうだ。リトルワールドもバスが正解か。このあたりからセントレアもそうだけど、意外にバスは便利だ。意外にすいているしね。
返信する
そうか、まっ○さんも大変だね。特に十二指腸はすい... (ケントのおっちゃん)
2006-10-31 22:26:07
同窓会は来年か?
返信する
同窓会は平成20年なのに、やる気満々で、来年は... (ブーちゃん)
2006-11-01 06:35:40
同窓会は平成20年なのに、やる気満々で、来年は37組クラス会をやって準備をすると言ってました。「ながぼん」と「もく」と岩田くん。「もりジュン」と旧姓で斎藤、磯貝さんがいた。まっちゃさんは永年幹事。36組は半年ぐらいで全部やってしまった。
返信する

コメントを投稿