榊原わーるど

日記みたいなもんです。

MRI異常なし

2006年02月03日 | メモ日記フォト

Byouinokasi きょうは半年おきのMRIで、脳外科も久々の診察だった。いつも内分泌などが同じ日にあっていそがしいが、今回は脳外科だけだったし、待ち時間ほとんどなしのタイミングにするため診察前におかしを食べたりしていた。写真の甘栗・じゃがりこ・甘納豆にお茶と、すでに飲んでしまったコーヒー牛乳を3時のおやつにふたりでたべていた。余裕たっぷりに診察へ向かったが、もちろん結果についての不安は消せはしない。先生から再発の兆候なく心配ないと言われると、やはりほっとする。きょうはじめて先生が、「そろそろMRIをやろうといつも簡単に言うけど、実は毎回ドキドキしているんですよ」と言った。再発していたらということを考えると、MRIを見るときには毎回緊張感が走るそうである。家族も同じなんだが、MRIを見るより、先生の言葉を聞いてやっとほっとするので、ちょっと間があってそこで緊張する感じだ。ともかく異常なしで晴れやかな気分だった。次回は4月半ば、2ヶ月以上後でいいということで、デスモは100日分ぐらいの、出せる限界まで出してくれた。内分泌のホルモン治療のことも話しをして、体力もつけて、勉強もがんばってやるといいという話をしてくれた。空は、MRIはやっぱりくたびれるからあまりやりたくないと言っていた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆかりん)
2006-02-03 18:19:20
空君のMRIの結果が良くて何よりでした。ゆうたはこの検査は嫌がりません(?)
「うるさいけれど寝てるだけでいいから」といっています。今日は採血で外来でした。
次回もテモダールでということで、自宅で出来るのでほっとしました。
返信する
ゆかりんさん、ゆうたくん (ブーちゃん)
2006-02-03 20:30:53
ありがとうございます。MRIを「寝ているだけ」と言うなんて、ゆうたくんは大物だなあー。空は、まあ平気なふりをしているだけで、実は何度やってもイヤだイヤだと、こぼしているんです。
入院にならなかったのは、日ごろの心がけがいいからですよ。やっぱり家がいい。空も退院するたびに「やっぱり家がいい」と、必ずしみじみ言っていましたから。
返信する
そうか、ちょっと安心だね。 (ケントのおっちゃん)
2006-02-03 21:39:09
今日、事務所の隣の和食の店で昼ごはんを食べていたら、名銀の支店長がいて話をしていたら、同級生のM原支店長の1年後輩とのことでした。世間は狭いね。
サブちゃんとことうとう解体にかかったようですが、励ます会でも地元でやるときは声をかけてください。一杯飲めれば何でも良いのですが、ブーも空が二十歳になったら一緒にカンパイしたら?
ところで月曜日くらいに寄りますね。
返信する
MRI異常無し、よかったです! (まんぼうママ)
2006-02-03 21:50:19
毎回、子供には検査の負担が・・、親には結果への不安がついてまわりますが・・。

ゆうたくんはホント大物ですね!
こんな検査、受けずに済むなら、受けさせたくないんですけどネ・・。

「福は~うち!福は~うち!」
返信する
ケントのおっちゃん (ブーちゃん)
2006-02-04 08:15:13
モクは日比野支店とかそっちの方面にいるらしいから知っている人も多いと思うよ。O内というこっちの地元同級生は同じ名銀で、ちょっと前に武豊支店長だった。彼は私と高校3年間同じクラスで大学まで同じだった。
さぶちゃんを励ます会はやるべきだ。あそこでやれるうちにぜひやるべきだ。空が20歳になっても、酒もたばこも解禁はしないことにしました。
返信する
まんぼうさん (ブーちゃん)
2006-02-04 08:22:27
ママが抜けるといけないでしょうが、うちではいつもまんぼうさんと言っています。今回はちょっと気になるとこもあって、ドキドキして居眠りして待っていました。結果は安心そのもの。先生も心なしかいつもより喜んでくれました。
じろうくんが学校へ復活して、活発に遊ぶところがいつも目に浮かんでいます。でも絶対に無理はさせないで、あまーい親でいいと思います。私ならもっともっと、あまあーーーいですよ、たぶん。
返信する

コメントを投稿