榊原わーるど

日記みたいなもんです。

国勢調査100924

2010年09月24日 | メモ日記

給料配って隣の武豊から半田市のはずれの衣浦大橋のところまで往復した。国勢調査の人を5人も見かけた。今、空くんは国勢調査員としてまわっている。昨日もきょうも。説明会でたくさんの封筒などが入った重い袋を持ち帰り、全部に住所・名前・電話を書き入れ、調査票の配布と回収など2・3回まわらねばならない。お母ちゃんは、とても一人でやらせられないといっしょに調査員になってやっている。きょうは車で行ってはぐれてしまって、空くんが携帯電話を持っていなくて困ったようだ。ちょっと無理だったのだろうか。ゆっくりでもコツコツ克服して行ければいいのだが、期日が決められているものは気が気でない。ただ、私はこんなことやらなければと思うことは絶対にない。お母ちゃんがやらせてみようとしたのはいいことで、苦労すればいいし、気苦労もかまわない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿