榊原わーるど

日記みたいなもんです。

定休日はそんなもん

2006年10月03日 | メモ日記

あまりやることもなく、ハードディスク録画ができるやつを買いに行くぐらい。定休日はいつもそんなもんだ。太陽が病院へ行くため欠席。空は注射のみ。

太陽くんはお母ちゃんと病院へ行って、空は私が乗せて行った。お母ちゃんは強引にCTを撮ってもらうつもりで出て行ったが、先生が順序というものがあって、はじめはレントゲンでいいとおっしゃる。そこで兄の空は、無理を言ってMRIを撮ってもらったので、脳腫瘍を発見できたと話したらしい。先生がCTさえも必要なさそうだったのを、どうしてもMRIで検査してくれるように食い下がったのだった。しかも、MRIを見ても小児科の先生では何もないと言ったことも話したらしい。「そんなことがあったのですか。でも、やむをえないと思います。」と言われたが、もう少しせきが続くようなら呼吸器の専門医に診てもらうと言われたそうだ。耳鼻科かもしれないとも思うが、それがいい。レントゲンからという話は、どうもわからないではないが、納得はできない。レントゲンで何がわかるというのだろう。いずれにせよ、小児科で抗生物質やせき止めを出してもらっても治らないようなので、ちょっと心配になってきている。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽君大変だね。お大事に。前の会社に勤めていた... (ケントのおっちゃん)
2006-10-04 02:30:06
うちも大おばあちゃん96歳が熱が出てちょっと心配。
返信する
しかし、あの体格で小児科?というのも笑える(*^_... (ケントのおっちゃん)
2006-10-04 02:31:29
いや、笑い事じゃないね。
返信する
とても小児科という大きさじゃないし、持ち物もジ... (ブーちゃん)
2006-10-04 10:34:47
とても小児科という大きさじゃないし、持ち物もジャラジャラ金物光物があって、ヘアーもアホ毛を作ったり、コロンをにおわせたりで笑わせてくれる。先生もあまりにも丈夫そうなやつなので驚きの目だ。確率からして大きな病気の心配はないとは思うけどね。
返信する
息子さん咳は続いていますか? (ちゃあぼう)
2006-10-05 18:33:27
試しにレンコン汁+生姜汁のお湯割を飲んでみて下さい。レンコンは呼吸器系に抜群です!!
返信する
レンコンと生姜の汁となると、太陽くんにとって薬... (ブーちゃん)
2006-10-05 22:06:30
レンコンと生姜の汁となると、太陽くんにとって薬よりダメかな。何となくチャングムに出てきそうな話で興味あります。
返信する

コメントを投稿