榊原わーるど

日記みたいなもんです。

テレビはなしの病室081129

2008年11月29日 | メモ日記フォト

Taiyobyousitu1 太陽くんの病室。2人部屋は安いから当然みんな希望する。もし満床で個室へまわされると半額というあたりは通常の病院と同じだろうか。現在は空きが多く個室状態の部屋ばかり。隣のベッドのカーテンレールに洗濯物が干してある。空が入院していた部屋と大きな違いはない。ちょっと違うのは、けがなので入口で手を消毒するワンプッシュのやつをほとんど使わないことぐらい。

Taiyobyousitu2 テレビはレストランみたいな食堂兼談話室にあるだけで、カードを入れるやつもない。パソコンや携帯電話の持込使用は自由。飲食もあまり制限はない。費用は高いほうでも、保険がおりるのでほとんど戻ってくる。4週して、退院したらすぐにダッシュで走れるようにするのがここのやり方。試験勉強はあまりできていないようだった。木金と試験を受けて、昼は家でごはんを食べて病院へ戻って行った。何となく太陽くんがいるとみんなうれしいようすだ。

レスリング部は秋の大会で県優勝、東海3位となり春の選抜大会出場を決めた。太陽くんは3月には出場はできないだろうが、新潟まで行けるようだ。あせって出たい気持ちがあるのは当然のこと。来週は退院となる。