キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

あいさつの日

2007-12-08 10:02:13 | Weblog
1日にパソコン教室へ行くのに

8時半ごろ鳳駅に着きました。

階段のところで、小学生が大人の方と

一緒に毎月1日は あいさつの日

の文字が印刷されたティッシュを配っていました。

大人の方からは、

ティッシュ配るのが目的ちがうのよ。

今日は、あいさつの日です。

あいさつしましょう。ってよびかける

のが目的なんよ!!」 と諭されていました。

「どこの小学校?」とたずねると、

「鳳小学校。」 と答えてくれました。

気持ちのいいあいさつは

生活を豊かにしますネ!!

今日の写真



上着の後ろには、《毎月1日は、あいさつの日》

と書かれています。



この紙ぶくろには、たくさんのティッシュが

入っているようです。



子どもちも同じジャケットを着て

活動していました。



私も一つ ティッシュを

いただきました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュンク堂へ本を探しに | トップ | 大阪市立中央図書館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿